Happy Valentine!!🍫

こんにちは、酒井です!

四万温泉は今日も暖かい一日となりました☀️

明日はまた冷える予報です。暖かくしてお出かけください!

 

さて、昨日214日はバレンタインデー!

実は毎年チョコを制作しています🍫

私がお菓子を作るのは一年に一回!そう!このバレンタインデーだけです!(笑)

今回はそんな制作過程をご紹介したいと思います。

バレンタインデーのチョコといえば湯煎から入ります。

ここが意外と重要だったりするんですよね。

卵やバター、生クリームなどを加えて、粉物とメレンゲ混ぜ合わせます!

メレンゲ作りの写真を撮り忘れてしまったのですが、一番大変でした(笑)

ハンドミキサーを買わずに手動で頑張り続けた結果、今日は右肩が筋肉痛です

生地が完成しました!😊

型に流し込んでオーブンレンジで30分ほど!

綺麗に焼き上がりました〜〜!!

感動です!!

今年はカップでガトーショコラを作ってみました✨

中はしっとり、外はカリッと出来上がりました(*´`*)

お菓子作りは分量が大切!ってよく言うのですが、B型大雑把系の私はちゃんと形になるかが不安でした。完成して良かったです🫧

バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?

またぜひ教えてください(*´-`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました