瀬戸内旅行記①

柏屋ブログをご覧のみなさまこんにちは🌞

永岡です。

今日はなんだか思い出して載せたくなってしまったので柏屋でも群馬県でもなく瀬戸内のお話をします。(笑)

1年前の私は年末年始にリゾートバイトをしていました!!

ということで、少しその時のことを振り返ろうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時は2023年、私はお友達と小豆島のホテルでアルバイトをさせていただいておりました。

働きながらその合間や前後に島巡りをしたのを今でも覚えています。

小豆島、豊島、直島に行ったので、今回から定期的に3回分、それぞれの島を振り返ろうと思います🏖

今回は小豆島でおすすめの観光地の紹介をします🛥

No.1 エンジェルロード

小豆島といえば、やはりエンジェルロードですね。

12回の干潮の際にしか見られないという海の上の道です。

大切な人と手を繋ぎながら渡ると願いが叶うそうです🤲

2.二十四の瞳映画村

二十四の瞳映画村は映画「二十四の瞳」をはじめとした映画が撮影された大正〜昭和初期の村をモチーフとした施設です。

友人と童心に返って同じ学校に通う生徒の設定でたくさん写真撮影をしました🤳

友人とまるで同じ学校に通っているようで、青春を感じました🏫

給食を模したお食事もいただきました。

3.小豆島オリーブ公園

大きな風車が有名なこちらの公園。

オリーブの木がたくさん植えられていて、オリーブについても学べます。

更に素敵な撮影スポットがたくさん!映画「魔女の宅急便」のパン屋さんのセットもあるんです。

自撮りも良し、景色を撮るも良し、自由に散策を楽しめます。

なんと、箒にも乗れちゃうんですよ🧹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にも小豆島は醤油やオリーブが有名で、前を通るたびに漂う醤油工場からの香ばしい香りが好きでした。

オリーブの木も至るところに生えていて、好きになりました🫒

お醤油味のプリンや変わり種のアイスクリームもとっても美味しかったです🍦

景色も素晴らしくて、空から光が差すあの感じもフェリーからの夕暮れも忘れられません🏝

長い間滞在していたからこそ見えてくる土地の良さを実感した2週間でした☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

四万は雪が幾日かに1度積もりますが、例年よりもかなり積雪が少ないそうです。

みなさま、何卒ご自愛くださいませ。❄️

コメント

タイトルとURLをコピーしました