日帰りひとり旅🌾

こんにちは。酒井です!

少しずつ紅葉も色づいてきました🍂

温泉街の桐の木平駐車場沿いも綺麗です!

紅葉のピークは目前!

ぜひ、四万温泉の秋をお楽しみください

 

私ごとですが、先日のお休みに初めて新潟県南魚沼市に行ってきました!

初めての新潟県!ドキドキワクワクしながらの日帰りひとり旅です。

新潟県といえば、お米🌾

美味しい新米を食べに「FARM FRONT SEKINOEN」さんへ。

シンプルですが、炊き立てのご飯、温かいお味噌汁と地元の食材を使ったお漬物がとっても美味しかったです。

田園風景を眺めながらの食事に、心も身体も癒されました。

 

そして、新潟県といえば、日本酒ですね🍶

八海山で有名な「魚沼の里」へ。

自然の雪を使用した「雪室貯蔵」が有名です。天然の冷蔵庫を作るなんて、さすが雪国です!

無料の雪室ツアーにも参加してきました

これが雪室の中に貯蔵されている1,000トンを超える天然の雪です。

実際に雪室の中を見学することができ、とても貴重な体験でした。

帰りには自分用に日本酒を購入!

まろやかな味わいの、八海山 純米大吟醸。

最高に美味しかったです😊

何より、南魚沼市という自然の豊かな土地で、少し早い紅葉を見れたことが嬉しかったです🍂

日帰りひとり旅はこれからも続きます!✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました