どんど焼き

こんにちは!内田です!

先日、四万温泉でもどんど焼きが行われました。

どんど焼きとは、お正月の松飾りやしめ縄などを家々から持ち寄り、1箇所に積み上げて燃やすという、日本全国に伝わる火祭り行事です。(群馬県高山村HP参照)

私は四万温泉に来るまでどんど焼きの存在を知りませんでした。

今回は、仕事の関係で見に行けなかったのですが、姉妹店シマテラスのスタッフが参加したとの事で写真をいただきました。

どんど焼きは群馬県のみならず他の地域もやっているみたいですね。

群馬県のどんど焼きはダルマ大国というのもあり、ダルマの数が多いです!

今年は規模縮小で行ったみたいですが、来年こそは盛大にやれたらいいですね。

おすすめスポットや柏屋旅館のことをInstagramでも投稿中です。
ぜひともフォローといいねをよろしくお願いいたします。
内田昌希Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました