土鍋のごはん

こんにちは!酒井です。

12月に突入しました。

初雪も降り、いよいよ冬本番!❄️

館内もクリスマスムードです🎄

ぜひお楽しみいただければと思います。

 

さて、先日美味しい"土鍋のご飯"を食べに行ってきました。

高崎市にある「魅惑の白米」さんです。

まだ新しいお店で、現在は20食限定でのご提供とのこと。

前菜、土鍋の白米、メイン料理と出てきます。

最初に土鍋ご飯の楽しみ方を教えてくださいます。

この時楽しみで、すでにテンションが上がっていました(笑)

前菜から、ちょうど良い量です。

すごく美味しくて……

そして、メインのお魚料理。

お肉かお魚かを選ぶ事ができます。

迷いに迷い3日ほど考え込みましたが、お魚に決めました!

メインは縞ホッケです。

その他、色々なご飯のお供たち。

そして土鍋ご飯です。

一人1合ですが、ペロっと食べちゃいました🍚

炊き立てを食べることができるって本当に素敵だなと思います。

改めて、白米の美味しいさを噛み締めました。

日本人に産まれて良かった!

 

四万からは少し距離がありますが、また足を運びたくなる、そんなお店です。

スタッフさんも気さくで丁寧で素敵な方でした。

ご興味のある方は是非行ってみてください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました