特産品干し芋【いもっ娘】

こんにちは!酒井です。

気温が低くなったり、雨が続いたりと梅雨に逆戻りですね。四万温泉は朝夜と冷え込みますので、上着などをお持ちになると良いかと思います!

 

今日は、中之条町の特産品である「いもっ娘」をご紹介したいと思います。

中之条の道の駅や直売所、県内ですとスーパーフレッセイ等、あらゆる所で見かけますね。

実は、中之条町の「田村農園」さんで生産している干し芋なんです。

東京ドーム2つ弱の大きさの農園を持ち、そこでさつまいもを生産しています。

全て手作りなんだそうです。

さつまいもを丁寧に皮をむき、じっくり蒸し、天日干しに。素材は自家栽培の厳選されたお芋と中之条の豊かな自然だけ。

今の時代に、完全無添加なんてこんな贅沢ってあるのでしょうか……

ねっとり感や、さつまいも本来の濃厚な甘さを味わう事ができました。

とっても美味しかったです😊

 

◯県内のスーパーフレッセイ

◯道の駅霊山たけやま

JAあがつま沢田直売所

◯中之条町tumuji

◯わしの屋酒店

などでご購入できます。

是非ご賞味ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました