絵を描く時の考え方が変わった話

9月に入り、とても涼しくなってきました。まだお昼間になれば暖かくなるとは思いますが、このブログを書いてる朝8時半は少し肌寒いくらいです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので体を大事にして下さい。

12日から展示させて頂く絵が、だいぶ出来上がってきました。

制作中の絵 画質悪くてすみません・・・

ビエンナーレをきっかけに、絵に対する考え方が大きく変わりました。これまでは個人的に、相手に伝わりやすい絵を描く事が、自分の中で1番大切だと思っていたのですが、他のアーティストさんの様々な作品をSNSなどを通してじっくりと見る事で、作品を見る側が自由に解釈する面白さを体感しました。

私も、もっと表現してみたいなと心底そう思ったのは初めてです。

振り返ればゼンタンクルを描いたりしていましたが、伝わるように説明したり言葉を添えたりしていました。今回はタイトルはつけますが、「伝わるように」を優先せずに表現する為にタイトルをつけようと思います^^通りがかった際に見つけて頂けたら嬉しいです。

中之条ビエンナーレの期間、インスタで、スタッフが見つけたアートなどを投稿しています♪

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました