桃、牛たん、ランニング!

こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、沼田の原田農園に桃狩りに行ってきました!!

桃狩りのプランは、

「1個試食+2個もぎ取り」が税込866円、「皿盛りの食べ放題(30分間)+2個もぎ取り」が税込1636円。

今回は食べ放題プランにしました。

食べ放題の品種は選べませんが、少し硬めながら香りも甘味も良い桃でした。

皿には9個の桃!!

私がひたすら皮を剥き、1歳の息子と妻は食べ専の作戦。

初めちょっと様子見で、スロースタートだったので、結果1個残ってしまった…(;´Д`)

息子が黙々と桃を頬張り、一番食べていました(・∀・)

もぎ取りの桃はこんな感じ!!

食べ放題の物よりだいぶ大きく、良い色の桃でした!!

よく冷やしていただこうと思います(*´艸`*)

その帰り道、沼田で昼食をとるべくGoogle Mapで調べていて見つけたのが、「どんぶりめし つながり」という障がい者雇用型飲食店(´ー`)

ハンディキャップのある方が働いており、メニューにスタッフ紹介が載っています。各スタッフさんが苦手なことなどが書いてあるのですが、皆さん一生懸命に働かれていて、とても好感の持てるお店でした。

こちらが名物の「つながり丼」。上州もち豚のそぼろと、野菜が盛りだくさん。しかもお値段は500円ほど!(正確な値段は忘れてしまいました…)

もう一つは「贅沢 牛たん丼」。4種の部位の牛たんを、4種のソースで楽しめます。こちらはなんと1000円!!材料の高騰につき、本当は値上げしたいそうなのですが、数量限定で価格据え置きで提供してくれているようです(∩´∀`)∩

お会計の後、「そちらからアイスをお一つずつお選びください(^-^)」とお姉さん。

後ろを見ると、色々な種類の箱アイスをひっくり返して詰め込んだであろう冷凍ショーケースが!!!Σ(゚Д゚)

こんな素敵なお店、リピート確実です!きっと次も牛たん丼を頼んでしまう…。

 

さて7月の月間走行距離ですが…

短い距離でもいいから毎日走る宣言をしておきながら、結局走れない日が数日あり、ギリギリでの200km超えとなりました…。まだまだ弱いです…精進します…。

今日はお昼から仕事だったのですが、少しでも涼しいうちにと6時台から走りに出かけました。

温泉街→四万の甌穴→奥四万湖一周→温泉街→柏屋旅館→温泉街→柏屋旅館でトータル21.1km!ハーフマラソンですね。

7時頃の甌穴の気温は23℃。奥四万湖に着く頃にはだいぶ日が高くなっていて日差しも強かったのですが、日陰に入るとだいぶ涼しく、体感では20℃もないのでは?という感じ。

今月は6日間ですでに80kmと絶好調!(・∀・)

ここ十数年で、真夏にここまで走っていたことはなかったかも!?

コロナの状況を見ると、3ヶ月後のぐんまマラソンも開催されるかどんどん怪しくなってきましたが、目標に向けて頑張りまーす!!三(っ・ω・)っ

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました