新緑の季節

こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、雪の回廊を見に行ってきました。

雪の回廊は全国にいくつかありますが、私が行ったのは4/23に冬季閉鎖が解除されて開通した志賀草津高原ルート。群馬県と長野県の県境辺りにあります。

群馬県と長野県の県境、渋峠

例年だと、5~8mの雪の壁が約1kmにわたって続くそうなのですが、今年は雪が少なかったようで高さも長さもイマイチ。

人や車など、比較対象がなくてよくわかりませんね(-_-;)

また雪が多い年にでも行ってみたいですね。

 

さて、ここからは四万温泉。

若葉が鮮やかに色づく季節。新緑がだいぶ目立ってきました!

月見橋から

4/28より、山口川音の足湯の冬季閉鎖が解除されました!

柏屋旅館から温泉街方面へ1kmほど、わしの屋さん、おきなやさんを越えて程なくして左側に入り口があります。

営業時間は9:00~17:00。無料で利用可。

足湯に浸かりながら四万川のせせらぎに耳を傾けて、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう?( ˘ω˘ )

 

どうでもいいのですが、先日ぎっくり腰をやってしまい、25日から5日間走れなかったため、月間走行距離は200kmに届かず(つД`)

実は私がぎっくり腰になる数日前に、スタッフAkihiroもぎっくり腰に(;゚Д゚)

Akihiroはストレッチをしていて、私は掃除機を置いただけでなりました(笑)(/ω\)

おっとこのメンツ…柏屋骨折4兄弟の呪いやもしれぬ…。そうなると柏原社長とスタッフ内田にも危険が迫っている!?念のため忠告しておこうと思います(笑)

 

本日30日も良く晴れて、リハビリも始めなければと思い軽いランニングへ。

赤沢橋と水没林

午前10時頃の時点で、桐の木平駐車場にはそれほど車がいなかったのですが、何故か奥四万湖周遊道路のビュースポットの駐車スペースは、どこも車で溢れかえっていました。こんな状況見たことなかったな(;・∀・)

しゃくなげの滝

四万川ダムから日向見公園

摩耶大橋から日向見トンネル

リハビリなのでゆっくり14km。来月も頑張ろう!三(っ・ω・)っ

あっ、そうだ!とうとう四万でも冬眠から覚めた熊の目撃情報がありました!皆さまご注意を!!

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました