高野(たかや)山

こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、社長が「高野山に行ってきたけど、暗くなってきて道がわからなくなりそうだったから引き返してきた」と言っていて、私も行ってみることにしました。

この日は午前中の雨が午後にはみぞれになり、雪へと変わり…コンディションはイマイチ(ノД`)

登山口は奥四万湖へ向かうバイパスの途中左側にあります。

いきなり木々に覆われていて道がよくわかりませんが、ちょっとくぐれば階段が。

道中に目印はほぼなく、登山道らしきところを選んで進んでいきます。

途中、倒壊した?崩された?東屋があり、その近くには石垣も。石垣があったところは何だったんでしょうか?

登山用アプリで山頂の方向はわかるものの、マイナーな山なため登山道はアプリにも表示されず(´д`)

なんとなくで進み続けましたが、雪も降り積もっていき、来た道もよくわからなくなりそうだったため引き返すことに。

この日の到達点は934メートル。標高は1112メートルのようなので、まだ200メートル近く登らないといけないのか…( ゚д゚)

帰りはなかなか急な下りなので、落ち葉に降り積もった雪で何度もスリップ。10回近く転倒しました(~_~;)

また雪のない日に、登山道は無視して、目印を付けつつ山頂目指して行ってみたいと思います!!三(っ・ω・)っ

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました