便利なアプリ

先日、四万郵便局から荷物を送らせて頂いた時に、

局長さんが便利なアプリがあるよと教えて下さいました。

「ゆうパックスマホ割」というアプリで、事前に届け先や荷物のサイズなどを自分で入力出来て、郵便局ではQRコードをピッとするだけで手続きが済むという物です。 割れ物など条件によって少し変わりますが、アプリを使う事で送料を割引してくれます。

1回自分で入力すると残しておけるので、2回目からはワンタッチで住所などを入力出来ます。

配送状況も確認出来ます。

支払いは全てクレジット決済になります。

アプリを活用する事ってあまりなかったんですが、手間が大きく省けたり、時短にもなるなど、とても便利で有り難かったです。便利なアプリを見つけたらこれからは使っていこうかなと思いました。

今日のイラストはオサルさんです^^

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました