聞き間違い

夜のお弁当の時間

スタッフHaradaとウッチーが何か話している所、私に話が振られてきました。

Harada「ねえ宮もっちゃん(ユーキ)プッカちゃん知ってる?描ける?」

私このように聞こえまして、あのお菓子のプッカの事だと思ったんです。

プッカ?描けるさそんなもん。お安い御用だけどなんでこの人はプッカをちゃん付けで呼んでるんだろう??

ユーキ「プッカちゃんやろ?描けますよ勿論!」

そしてホワイトボードに描いたプッカの絵

それを見た人達。

 

素敵な笑顔でしたが目が困っていたので聞きました。

ユーキ「お菓子のプッカの事じゃないの?」

Harada「あーそういう事か!違うよ!!キャラクターだよ!( `□´)ノ」

結局その時は何か分からず帰ってから検索すると、恐らく

「プッカちゃん」ではなく「ふっかちゃん」でした。埼玉県深谷市のゆるキャラだそうです。

絵を描いて満足して頂けなかったのは久しぶりです笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました