インターバルトレーニング

こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、数ヶ月ぶりに所属するランサークルの練習会に参加してきました!

その日のメニューは2000m×3。

いわゆるロングインターバルという練習なのですが、2000mの疾走→短めの休息を3本繰り返します。主に最大酸素摂取量を高める練習です。

私は中学生の頃、陸上部だったことがあるのですが、この手の練習が大大大嫌いでした(つД`)

400mとか800mとか、短めの距離を全力に近いスピードで走っては少し休み、走っては少し休みを繰り返します…苦行でしかありません(;;; ゚Д゚)

あの頃はただただやらされていたので、苦しくて、つまらなくて1年で辞めてしまいましたが、今は自分の意志で強くなろうとしているので頑張れるんですよねー!

あとは共に頑張れる仲間がいることが心強い!!

1km4分目標で、多少自分を追い込んでもこのタイム…怠けていたツケが回ってきました。もっと気合いを入れて取り組んでいかねばっ!!

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました