小野子山トレイル

こんにちは、Kenです(*´ω`)

5月のトレニックワールド彩の国100km、6月のスパトレイル72kmと、2レースが控える中、そろそろ本格的に山に走りに行こうと思い、山の状況を調べたのですが…。名だたる山々は、さすがにまだ雪を纏っていて大変そう(;´・ω・)

そこで、これまた近くて見過ごしていた小野子山へ。

渋川・伊香保インターを降りて、四万温泉へ向かう途中にあります。

当初の予定では、小野上駅→雨乞山→小野子山→中ノ岳→十二ヶ岳→小野上温泉駅→小野上駅と、小野子山縦走として反時計回りに一周しようと思っていました。

ですが、いざ走り出してみると「キ、キツイ(;´Д`)」

一周すると17~18キロの行程、雨乞山頂へ立った時点で「おや?一周してたら次の予定に間に合わなさそうだ…」と断念して小野子山ピストンに変更。

雨乞山頂まで1時間弱。

雨乞山頂から小野子山頂まで30分弱でした。

小野子山までのピストンで累積標高が1000メートル超え、キツイはずです(/ω\)

登山口まで車で行くこともできたのですが、当初の目的は縦走だったため駅からのスタート。登山口までしばらくロードが続くのですが、途中の道沿いの桜がキレイでした。

四万温泉の桜もあと少しです。

下界で桜を満喫した皆さんも、四万でもう一度桜を楽しみませんか?

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました