野菜の座敷わらし

こんにちは!
スタッフ 五十嵐 です。

またまた ちょいと用事があり、実家にとんぼ返りで帰省しました。

実家に着くなり、台所で一人爆笑が止まりませんでした。

台所の流しの台のわきに・・・

まるで小人がお風呂に浸かっているように見えて、仕方がありませでした。

すれ違いで母に笑いながら質問したら

あ~ あれ 大黒さまにお供えするために用意したの、そのまま置いておくとシワシワになるからね。

ちょっと 聞いてよ、お父さんが そうとは知らないのか、大根 水から取り出して そのまま 置いておくのよ!

だから 戻すんだけど、また 戻すの

でって なんだんけ ~ …

30年近く一緒に暮らしていても、こんなコント みたいなことってあるんだな~   と思いました。

家族って本当に笑いがつきないな と 一日     一日大切に過ごしていきたいなと思ったそんな日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました