八ヶ岳

こんにちは、Kenです(*´ω`)

さて、今回は八ヶ岳へ走りに行ってきました!

着くまではそこそこ晴れていましたが、途中から辺りがどんどん真っ白に…。安定のガスガス(´・ω・`)

いつもみたいに雨に降られなかっただけ良しとしましょう♪

コースはコチラ↓

登山の標準タイムは11時間程度。多くの方は山荘やテント泊で回ります。

午前11時半、美濃戸口の八ヶ岳山荘に車を止めて出発!

美濃戸山荘から北沢ルート。

7キロほどで、赤岳鉱泉に到着。

テント泊の方がたくさん。

素通りして、硫黄岳→横岳→赤岳へ。

真っ白で景色も何もあったもんじゃないので、適当な写真をいくつか(´-ω-`)

本当は赤岳を過ぎてから、コース図の下のほうにある権現岳まで行こうと思っていたのですが、時間がないので断念(>_<)

諦めて、中岳経由で南沢から下ります。

ブレちゃってます(;´・ω・)

先日の台風の仕業でしょうか、いたるところで木が倒れて道をふさいでいました。

そして、残念ですが絶景写真もないまま下山です(ノД`)

休憩込みで5時間程度の山行。色々と不完全燃焼でした…。

次回は、絶景を押さえたうえで、もっと距離も時間も稼ぎたいと思います!p(・ω・)q

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました