今年の夏は夕立が少ないので四万温泉の星がきれいです

奥四万湖

奥四万湖

このところ、四万温泉も毎日暑い日が続いています。
毎日、ここで暮らしているととても暑く感じるのですが、外から四万温泉にお越しいただいたお客さまからは、四万は涼しいね、と言っていただけます。

中之条駅と四万温泉でも気温差が4、5度はあるので、かなり違うようですね。

例年ですと、この時期の四万温泉はほぼ毎日と言っていいほど夕立が来るのですが、今年は、ほとんど雨が降らず、夜も晴れたままです。

そのおかげで、毎晩、とても綺麗な星空を楽しむことができます。

ちなみに、上の奥四万湖の写真を撮った時は夜10時で18度と、とても涼しかったです。
朝晩、とても涼しくなるのも四万温泉のいいところですね。

火星大接近

柏屋旅館のすぐ近くでも、こんなにきれいに火星を眺めることができます。

もちろん、貸切露天風呂からの星空も見事ですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました