日別アーカイブ: 2017年10月23日

有馬野球場近くの昼営業のみの名店


こんばんはJです。
今回もとても美味しいラーメン屋に当たったのでご紹介したいと思います。

このあいだの休日に私が群馬総合交通センターに免許の更新に行き、その帰りにふと行ってみようと立ち寄ったのが本日ご紹介の「いち林」さんです。

昼営業だけということもありお店にはお客さんが途絶えることがなく常に満席状態!
すごいなぁと思いつつ煮干しそば全部のせを頼みワクワクと待っていました。(麺は中細麺と手もみ縮れ麺の2種類から選びます)
店内はとても綺麗にされていてBGMもジャズ店員さんも愛想がよくかっこいい髪型でなんだかオシャレでした。

さぁラーメンが来ました。
しそ入りの鳥つくねと二種のチャーシュー赤タマネギの粗みじん等少し風変わりなトッピング。
中でも海苔は香りが良く今までラーメン屋さんで食べた海苔の中で一番でした。

味は言うまでもなく美味でした。
煮干し出汁の濃度が抜群で

煮干しの出汁を取る時の特有の苦味といいますかえぐみを旨味と感じるギリギリのところでとめている様なイメージですかね、それがアッサリなのですが深みを出しているポイントだと思います。
お客さんが途絶えないのは営業時間ではなく味が理由でしたね、失礼いたしました。

またもトップクラスのラーメンにあたりぜひ食べてもらいたいと思います!

それではまた〜