日別アーカイブ: 2018年2月3日

トミーの献立帖


第27回目は

あたたかい鍋物「うどんすき」です。

うどんすきのかやくには、四季折々の味、海のもの、山のものを組み合わせ、

お好きな食材を用意します。

まずは、えび、あなご、鶏肉にしんじょ、飛龍頭、ゆば、粟麩、南瓜、小芋、人参、しいたけ、ほうれん草を芯に巻いた白菜、きぬさや、みつばなどと、煮崩れしないように焼いた餅、あとは腰の強いうどんです。昆布をたっぷり利かせた鰹出汁に、薄口醤油、酒、みりん等で調味していきます。鍋に出し汁を入れ、味の出るものから入れていき、最後にうどんを入れていきます。薬味にはすだち、れもん、やっこ葱、もみじおろし、七味とうがらしなどを用いて召し上がって頂きます。

(トミー)

 

上州和牛A5、幻の猪豚、お肉好きにオススメのご宿泊プラン


群馬は日本有数の畜産県。
美味しいお肉の宝庫です。

今日は、そんな群馬の美味しいお肉を厳選してお届けする、お肉好きにオススメのご宿泊プランのご紹介です。

ぐんまの恵みを存分にお召し上がりくださいね。

一番人気の上州牛ステーキプラン

上州牛ステーキプラン
上州牛ステーキプラン

私たち、四万温泉柏屋旅館で一番人気のご宿泊プランです。

ご夕食時に通常の献立に加え、大人気の上州牛ステーキ(ヒレ120gまたはサーロイン150gから選べます)を追加しました。

ご自分で焼きながら召し上がっていただくスタイルですので、お好みの焼き方でお楽しみください。

上州牛ステーキプラン

「上州牛」とは、上州銘柄牛の統一ブランド名で、群馬県内で肥育され食肉処理された肉用牛の総称です。

群馬のお肉を食べ比べ~ご当地美肉対決~

A5、猪豚、ヒレ
ぐんまのお肉を食べ比べ

色々なお肉を楽しみたい方にはこのプランがおすすめ。

品評会にて最優秀賞の受賞経験がある加藤牧場の黒毛和種『A5上州和牛』サシの入った「サーロイン」、上州牛の最高級部位「ヒレ」と、そして、知る人ぞ知るご当地グルメ天空の秘境・群馬県上野村育ちの『猪豚』

上記3点を食べ比べできる、贅沢グルメプランです。

ぐんまのお肉食べ比べプラン

最上級! 上州和牛A5のステーキプラン

上州和牛A5ステーキ
上州和牛A5ステーキ

私たちが自信を持ってお勧めする、最高品質の和牛をお召し上がりいただけるのが、上州和牛A5のステーキプランです。

品評会にて最優秀賞の受賞経験がある加藤牧場の黒毛和種『A5上州和牛』サーロインを贅沢に150g!

≪しっとりとしていて、やわらかいけれどハリがある肉質≫

キメも細かく、火を通した瞬間、霜降りからやわらかく溶け出す旨み。
口の中で「ふわり」と溶けてなくなるような“上質のうまみ” をじっくりと、ご堪能ください。

上州和牛A5のステーキプラン

※上州和牛は優秀な血統の黒毛和種に群馬県の環境に合った独自の飼料で肥育された安心・高品質な牛肉です。
地元群馬はもとより首都圏で古くから愛され、親しまれています。

このプランで使用する上州和牛は、数々の品評会で受賞実績のある群馬の加藤牧場産のA5ランクの上州和牛サーロインを用いています。