わたげ。わたげ。わたげ。

こんばんは。佐藤です。

たんぽぽが綺麗な季節になりました今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日金沢に行った際こんなところに寄ってきました。

たんぽぽのわたげと、果物の皮を使ったピールアートのアトリエHIMITOさんです。

中に入ってみると、天井から無数の綿毛が吊るされており、とても幻想的な空間が広がっていました。

また、色々な果物の皮を加工して作ったピールアートなるものも飾られていました。

発想が斬新。

たくさんのわたげを使った、わたげベットもありました。

よく集めましたね。

ただ、わたげなので作品を壊さないように気をつけながら見る必要があります。

僕は2回わたげを吹き飛ばしそうになりました。

ちなみに、過去に作品を壊して罰金20万円を払った人がいるそうです。

わたげだけに、作品を壊したら財布の中身が飛んじゃいますね。

わたげだけにね。

 

なんか、たんぽぽって響きが可愛いですよね。

「ぽぽ」の部分が可愛いんですかね。

それでは皆さん良い夜を。

HIMITO(光水土)

石川県 金沢市中川除町51

不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました