月別アーカイブ: 2014年2月

今シーズン2度目のイチゴ狩り


最近のよっしーは最近できた水上のドールランドにいってきました

1391313526848

なんか昔ここには行ったことがあるような気もしますが、
ドールランドははじめてなのでとりあえず今シーズン2回目のイチゴ狩りですい

1391314585321

イチゴの種類は3種類でした
1年中果物狩りが楽しめるところです

四万温泉からは車で1時間ぐらい たくみの里近くです

よっしー

四万温泉発、本格トレイルラン、エントリー開始!


スパトレイル四万草津

6月15日に、四万温泉発の本格的な、トレイルランニングの大会が開催されます。

【スパトレイル〔四万 to 草津〕~六合の高原を走破~】

プロトレイルランナー鏑木毅選手、松本大選手がプロデュースし、四万温泉を出発し、万沢林道を通り、六合・野反湖経由草津温泉に抜けるおよそ80kmのトレイルランニング大会です。

トレラン好きの方、ぜひ、参加してみてください。

▼エントリーは下記から▼
スポーツエントリー
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/40708

レンゲソウ


春が近づいてまいりましたが、春になったらぜひともレンゲソウの花を編んで首飾りや腕輪などにする遊び心をお子さまに教えてあげたいものですね。
レンゲソウは昔中国から渡ってきた植物です。
レンゲソウは空気中の窒素を取り込んで地中の根粒菌と共生して、地中の窒素を増やすため、自然の肥料として重宝され昔は田植えの前の水田に植えられていたそうです。
若い葉や芽が美味しいです。お浸しや天ぷらがよろしいようです。花は生で食べられますのでサラダなどの飾りに使ってください。(テツ)