日別アーカイブ: 2011年4月30日

流れる曲


隣町、高山村に行った時に四万温泉と同じく
運転しながら流れる曲がありました。
曲名は<星に願い>をです。
草津に行った時は<正調草津節>でした。
ちょっと気になってメロディーラインを調べてみたら
10箇所はあるんですね。
近場ではないですが前橋市や高崎市にもあります。
もしかしたらまだ意外と身近にあるのかもしれないですよ。
運転しながら聞くのもいいものですが
離れて他のドライバーさんが通った曲でも聴いてみたいこの頃です。
(なかじぃ)
四万温泉柏屋旅館

元気な四万温泉! GW明けのイベント


4
GW期間中から初夏にかけて四万温泉は、たくさんのイベントが開催されています。
一年中で一番爽やかな時期の四万温泉。
お好みのイベントに参加してみてくださいね。
●【音泉温楽】おんせんおんがく
今年、四万温泉で初開催の音楽イベントです!
『温泉復古の大号令』を掲げ、2009年11月に長野・渋温泉にて旗上げされたイベント「音泉温楽」は、温泉地で行う大規模音楽フェスティバルとして多くの野外フェスファンをはじめ、「旅」を楽しむ若者から多くの支持を受け、新しい温泉と音楽の新しいカタチを発信してきました。 そして、三年目を迎えた2011年・春、長野県渋温泉から新たな温泉復古の地、群馬県『四万温泉』(しまおんせん)へ。 今回は四万温泉温泉組合の全面バックアップの元に、温泉街の「夜桜祭り」にジョイント。
出演ミュージシャン
DE DE MOUSE、前野健太、みうらじゅん、サワサキヨシヒロ・・・
チケットのお買い求めはお早目に! 音泉温楽
●四万温泉和洋スイーツ巡り
甘い物好きには最高。
四万温泉街をお散歩しつつ、スイーツを楽しんでください
柏屋旅館は「和のスモア」をご用意、
柏屋カフェは「抹茶ブラマンジェ」でお待ちしています
●四万温泉写メールコンテスト
かんたん応募、お気軽にケータイでパシャッ
豪華賞品が当たる、四万温泉の名物イベントです。
すでに応募もたくさん集まっています。
詳しくは四万温泉写メールコンテスト公式サイトへ
●奥四万湖散歩
これ以上の青はないといっても言い過ぎではない四万ブルーの湖、小鳥のさえずり、マイナスイオンを楽しみながら、緑に囲まれた奥四万湖をガイド付きで楽しむ散歩ツアーです。
5月22日、7月24、31日、8月28日、9月4、18日
(いずれも日曜日、朝9:30より)
申し込み、問い合わせは四万温泉協会 0279-64-2321
(kashiwa)

柏屋スタッフはこんな人 田村正子


1
第6回に登場は「田村」です!
いまいる、スタッフのなかでは柏屋歴はかなり新しいです。
お掃除を専門でやっていただいています。
とても丁寧に、キレイにお部屋を仕上げてくれています。
朝から昼までの勤務ですので、ご宿泊のお客様と顔を合わせるチャンスが
少ないもしれませんが、よろしくお願いします。
【なまえ】
  田村正子(たむらまさこ)
  四万温泉には、田村さんがとても沢山いますが、四万温泉ではなく、
  隣の東吾妻町から通勤しています。
【柏屋歴】
  もうすぐ2年
【誕生日】
 1月30日
  水瓶座
  サザエさん作者の長谷川町子と同じ日だそうです
【最近のマイブーム】
 断捨離
   いろんなことが散らかってる、わたしも見習いたいです(汗)
 新月の願い
   すごく願いが叶う方法らしいです!
【もし願いが叶うなら】
 20代に戻りたい!
  新月の願いが、効いてホントに戻れるかも
【好きなこと】
 本を読むこと
  中之条町や東吾妻町の書店で、たくさんの目撃情報があります
  柏屋の湯上がりライブラリの本の中にも、田村コレクションが入ってます。
【好きな場所】
  最近、パワースポットでブレーク中の榛名神社と榛名湖だそうです。
  榛名湖までは四万温泉からでもクルマで1時間弱です。
  わたしからもおすすめです。  ぜひ、皆さんもお出かけ下さい!