月別アーカイブ: 2008年12月

悩みどころ・・・


今、クリスマスプレゼントで何を送ろうかとーっても悩んでおります。喜ぶ顔が見たいからという悩みどころの気持ちもプレゼントになるのでしょうか?でもやっぱり気持ち+贈り物ですよねぇ。                                              なるべく予算内に収まるように考えようと思います。。。

なかじぃ

イルミネーション


休日に用事があって高崎駅に行ったのですが、西口の前に綺麗に飾られたイルミネーションがありました。以前は高崎市庁舎でやっていたのですが、場所が変わっても同じように綺麗に飾られてました。この季節だからこそなんでしょうけど、見ているだけで気分が高揚してきます。やはり綺麗なものは良いもんですね! また榛名湖畔でもやっているので、そちらも行きたいなと思っています。 皆さんも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか!!                          
                               (トミー)

アイススケート


私、「冬のスポーツは?」と聞かれてすぐに思いつくのはスキーやスケートです。 昨日テレビではグランプリファイナルというフィギアスケートの大会が放送されていました。 私が最後にアイススケートをしたのはもう30年ほど前になりますが、その頃を思い出すと、立つのがやっとで楽しんだという記憶がありません。 大会で滑っている選手たちの技術はすばらしいの一言ですね。 四万温泉にも昔は天然のリンクがあったそうです。 今でもリンクがあれば再挑戦したかも…。

(もと)

今日の四万は・・・


朝から雪がチラホラしてましたの[E:snow]

特段寒いと感じたわけではなかったなりョ[E:penguin]

旅館前は積雪はなかったの[E:camera]

でもお山はの上は白く雪化粧されてたなり[E:art]

夜になってまたチラホラと雪が降ってきたなりョ[E:shine]

さて明日の朝はどんな感じかの[E:fuji]

よっしー

クリスマス気分


クリスマスが少しずつ近づいて来ましたが、皆さんクリスマスのご予定はいかがですか? 当館も今日は3組、クリスマスプランのお客様にお泊りいただいています。 おかげさまで、少し早いクリスマス気分をご一緒に味わう事が出来ました。 ファミリーで来られたお子さんの良い思い出になれば嬉しいです。

(ヤス) 

☆いよいよ☆


明日は友人の結婚式ですが…結局ダイエットは成功しないまま行くことになりました┐(´д`)┌あと二、三日我慢すればと思ってもそれが逆に食べたい欲求を刺激するみたいです。。。残念ですが、もうダイエットのことは忘れて楽しんできたいです☆

(SAYAKA)

星空


家に帰ると必ずと言っていい程、空を見上げます。見る場所によって星空にはちょっと違いがありますが、和みますねぇ。                                 家から一番よく分かる星座はオリオン座になるでしょうか?                    今の時期かなり寒いですが天体観測してます。寒い程、星が瞬き、奇麗ですね。

なかじぃ

まだ食べてません


10月から柏屋カフェで販売を始めた『あがししコロッケバーガー』ですが、私自身、まだ食べたことがありません。 吾妻(あがつま)のイノシシ『あがしし』の肉を使ったコロッケをハンバーガーにしたもので、カフェでは人気メニューに入るようです。 旅館でもまだ食べていないスタッフがほとんどのようなので、今年最後の目標として年内には食べようと決めました。

(もと)

大掃除!


今年も大掃除の時期が来ました。 この時期になると毎年思うのは、『こまめに日ごろから掃除をしておけば良かった!』です。 一年の汚れを落として、新たな気持ちで新年を迎える為にはやはり大掃除はやらなと年を越せない気が・・・。 そう言えば(もと)さんも昨日大掃除をやっている様でした。 自分も重い腰を上げようと思います(笑)。

(ヤス)     

☆もうすぐ☆


友達の結婚式です(◎´∀`)ノ久しぶりに会えるのでとっても楽しみですが、問題はドレスです。どうにもダイエットを決意してはその日に食べ過ぎちゃうの繰り返しです★昨日もラーメン&マーボー丼食べちゃいました。悔しいです。

(SAYAKA)

こたつとみかん


冬はこたつが必需品ですよねぇ。なにぶん寒いのは苦手なので、家に帰ると即行でこたつに入るような生活を送っています。冬はこたつでヌクヌク、、みかんを食べながらヌクヌク、、と若年寄みたいなことを言っていますが快適です。冬場はこたつとみかんは欠かせません。

なかじぃ

☆灯油☆


寒くなりもう必需品ですが、タンクからストーブに入れる・灯油を買いに行く行為がどうにもおっくうになります★今日やっと買いにいきましたが、それまではちょっとでも減らないように節約してみたり…寒い日々を過ごしていました(/ー\*)そのせいか寒さで風邪をひくことがなくなったような☆でもものぐさな性格は直したいものです。

(SAYAKA)

夢みるお年頃


師走になりましたの[E:snow]

今年のはじめにたてた目標が達成できたのでしょうかの[E:coldsweats02]

まだ、やり残したことがあるなりよ[E:sad]

さあ、最後のラストスパートなりっていきたいところですが

後1ヶ月では・・・[E:crying]. なので下方修正[E:downwardright]

てなわけで何事にも資金が必要[E:flair]ということで年末の宝くじ買うなりよ[E:shine][E:catface][E:shine]

当たったら何買おうか夢だけは広がりますの[E:secret]

よっしー

だるま


師走に入り、「だるま」の生産がピークを迎えているとの新聞記事を見ました。 群馬県は「だるま」の生産量が全国の8割を占めるようです。 縁起だるま発祥の地といわれる群馬県高崎市の少林山達磨寺では年明けに「だるま市」がおこなわれます。 私はまだ行ったことがありませんが、一度は行ってみたいと毎年思っています。

(もと)

忘年会


先日、以前一緒に仕事をしていた友人から忘年会のお誘いのメールを頂きました。 『忘年会』もうそんな時期なんだと改めて感じました。 残念ながらその忘年会には参加出来そうにありませんが、懐かしいメンバーも集まるようなので後日、友人からみんなの近況でも聞いてみようと思います。 皆さんも忘年会シーズンですが楽しいお酒を飲みましょう!

(ヤス)