カテゴリー別アーカイブ: スタッフYuukiのアートたち

スタッフ モトさん


宿直室の部屋のわきにキレイな布団カバーが積まれていました。

そこには、スタッフ モトさんが置いた「絶対さわらないように!」という内容の紙があります。

私は浴衣を整頓していたスタッフ かねっしーさんに聞きました。

ユーキ「かねっしーさん、これなんで触っちゃダメなんですか?」

かね「なんか触ると地下通路への扉が開くってモトさんが言ってましたよ」

・・・そんな扉が開いては大変ですね。

「あ、そうなんですかー!」

と言っておきました。

(ユーキ)

ありがとう


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日久しぶりに従兄からラインをもらい、兵庫県から東京に引っ越して

一人暮らしを始めたとのことでした。新しい家に私の絵を持って行って

くれたらしく、枕元に飾ってるよと言って写真を送ってくれました~^^

こうやって自分の絵を大事にしてくれると、描いてよかったな~と思います。

 

今日の絵はちょっとお堅く静物画です(*’▽’)ノ

(ユーキ)

 

四万の病を治す霊泉


こんにちは、スタッフ ユーキです(/・ω・)/

お散歩してるとこんなカッコイイ看板がありました。「四万温泉」は国民保養温泉地全国第1号に指定されているんですね~。(同じ時に青森県の酸ヶ湯温泉、栃木県の日光湯元温泉の三温泉地が指定されてるそうです。)

指定されるには、温泉だけでなく、景観とか、災害に対して安全であることとか、環境の状況も良い事が条件に入るそう・・・改めて良い土地なんだなと思いました~(#^^#)

3年前、四万に初めてきた頃、何に驚いたかと言うと、水が青い事と静けさです。(・ω・)

こんなひっそりとした場所があるんだな~居心地がいいなあと嬉しくなりました。

豊かな川沿いを歩ける四万温泉、ゆっくりと静かな場所で川の音と鳥の声をお楽しみ頂けます^^是非おこしくださいませ~🎶

今日のイラストは久しぶりのコミック系です。

(ユーキ)

うめまつ


こんにちは、スタッフ ユーキです!

私はいつも髪を切りにいくときは

中之条駅の近くにある「うめまつ」さんに

行かせて頂いています。そこの店員さんが

めっちゃ上手に切って下さるので、もう丸3年

同じ方に切って頂いています!( `ー´)ノ

ポイントカードがいっぱいになると

景品を選べるのですが、前回でいっぱいになったので

トースターを頂いちゃいました。景品めっちゃ豪華です!

食パンを2枚入れてサンドイッチにするやつは持ってたのですが、

単純にトースターがなかったのでありがたかったです!

さっそく朝ごはんに焼いて食べました~。

うめまつさんの魅力は、技術!値段!居心地の良さ!

カット2000円で、カラーと合わせても6000円!安い(゜゜)

(私の髪は短いのでその値段ではあると思います!)

お近くの方は是非行ってみて下さい~^^

中之条駅から歩いて8分🎶

今日のイラストはうめまつさんファミリーです。

 

(ユーキ)

 

 

2020年の憲法改正!


 

スタッフ ユーキです!

2020年に安倍首相が憲法改正したい!と発言されていて、

一部がちょこっと変わるくらいだと思っていたのですが、、

見てみると・・・結構ごっそり変わっていて軽く衝撃を受けました(゜゜;)

最初に気になったのが、小学校でもテストに出てた「第二章、戦争の放棄」がまるまるなくなっている事です~(・∀・;;)「第二章、安全保障」に変わってました。こ、これ変えるのってなんで??

あと自衛隊が「国防軍」という名前に変わるらしく、それの最高指揮官が内閣総理大臣になると書いてました~(゜゜)エエエエ まるで軍事国家じゃないですか(;_;)

「武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない」に変わってます。

最後の部分は「~手段としては永久にこれを放棄する」だったのに・・・

(ノД`)・゜・。なんで大事な言葉を変える必要があるのでしょうか。

他にも、

「内閣総理大臣、その他の国務大臣は文民でなければならない。」が

「内閣総理大臣およびすべての国務大臣は現役の軍人であってはならない」に変わってました。(・∀・)モーダメダコワイ

(文民の意味を調べましたが、意味は「職業軍人の経歴のない者のこと」でした。)これ、似てる言葉ですが、意味全然違いますよね。

変更は2020年がいいと首相が言っているそうで、国民投票もありますが、国民投票の数がそもそも少なければ余裕で改正されますね・・・

私は、国の事を一生懸命考えてくれた新しい憲法だとは思いますが、

こわいと思いました・・・(;_;)

今日のイラストは私のネガティブ思考を極めた1枚です。

 

(ユーキ)

健康診断


 

スタッフ ユーキです(・ω・)/

今日は休憩の合いまに健康診断に行ってきました~。

視力が両目とも1.2で上がっていました!

日々、朝晩必ずパソコンを触った成果です!笑(`・ω・´)キリッ

いや~でも四万の山とか川とかを毎日見るという事も

けっこう効果があるのかも(*´`*)自然って目にいいって

言いますもんね!無事に診断は終わりました~。

 

今日の絵は旦那さんと使うように描いたハガキにプリントする用の

イラストです~。

(ユーキ)

 

また絵の具で描きたいなあ


 

こんにちは、スタッフ ユーキです!

ささやかなユーキのイラストコーナーでご宿泊のお客さまから

面白いとお言葉を頂きました!ありがとうございます!1人イニシャルで

コメント頂いた方は左側にめっちゃフルネーム出ててスタッフだということが

わかりました!笑

お言葉を頂いたお客さまには夕食時に、

「ポストカードのくまのやつがカワいかった」と言って頂きました。

売店で売ってるポストカードでクマは今までひとつしかたぶん描いてないので

載せさせて頂きます^^(気づいてもらえるでしょうか・・・)

良かったら待ち受け?とかに使って下さい^^

(ユーキ)

さあて、花粉が飛び始めましたよ~(゜゜)


こんにちは スタッフ ユーキです。

木々の枝がうっすら赤っぽくなってきました。

花のつぼみがついてるのが見えます。

もう少しで咲くのかな~🎶

今日の天気は「雨のち曇り」明日には晴れるみたいです(*’▽’)ノ

(そういえばKenも天気予報のせてたな・・・)

それではまた!

今日のイラストはパソコンで描いたアニメ風の絵です~

 

(ユーキ)

花の駅 美野原


こんにちは!スタッフ ユーキです

18日まで中之条町の「花の駅 美野原」で雛祭り店が開催されています~^^

花の駅ではその名の通り園内にさまざまな花が咲きます。

(↑画像;花の駅HPより転載)

今頃のシーズンは館内に展示される雛祭り展がメインです!(入園無料です♪)

私は去年見に行きましたが、へ~雛祭りかぁ~くらいの気持ちで入り、

3月の始めだったので咲いている花も比較的少なく、静かだな~、どこにあるんだろう?と探したのを覚えています。

見つけた時は迫力に驚きました。

おおおおおおおおぉおおおお(◎_◎) こんなに飾るのかあああ( ゚Д゚)!!

部屋いっぱいの見事な雛人形!!! 静かに展示されていますが、本当にお見事でした。雛祭り展の期間中はレストランを利用すれば無料甘酒券がもらえるそうです(*^-^*)ラッキー

今だと春一番?で風も強いので厚着するのをオススメしますが、雛祭りの展示は館内ですし、売店もあってお土産も買えます~^^

ゆっくりのんびりにピッタリの場所です(*^-^*)

ではでは 最後にユーキのイラストコーナ~

今回はジブリ「アリエッティ」の家をマネして描いたアクリル絵です。

なんとなく手書きの絵って載せると楽しんでもらえるかな~という

ふわっとした気持ちで載せてますが、コレ、

楽しんでもらえてるんですかね~(。´・ω・)

(ユーキ)

はーるよこいっ(切実)


こんにちは!ユーキです。

一昨日、兵庫県の実家から電話があり、

送った福寿草が今年も1つ咲いたよ!と言っていました。

早春に咲く大好きな花です^^

この太い茎が縁起の良さを感じます。

今日載せさせて頂く絵は鉛筆で描いたトリックアートです^^コポコポコポ・・・

(ユーキ)

小学2年の私は宇宙人


また雪が降りましたね~(*”▽”)サムイデス~

スタッフ ユーキです。

今日はいいお天気になったので、すぐに溶けそうです^^

ですが明後日にまた雪マークがついてました。どれくらい降るのかなぁ~

だんだん雪が減っていくので、雪見風呂が貴重に感じられます(*´`*)

 

スタッフ ユーキといえば「イラスト」です。

昨日、母親が私の小学校2年の時の絵を送って来てくれました。

私ってどんな絵を描いてたんだっけ??全く覚えてません!

今は鉛筆で描いてみてこんな感じです。

よくある鉛筆画って感じです。そしてこちらが小学2年の絵 ↓

・・・・・・・・・・・・・

何と言ったらいいのか、こ、これはなんだろう?

世の中にここまで頑張ってシャボン玉をする人がいるのだろうか。

後頭部が背中にくっついています。

おかしいな・・・この絵を描いた時は確か凄く達成感があり、誰よりも上手いと

自分の中では満足感でいっぱいだったと思うのですが・・・

 

唯一「あれ?名前の字、上手いじゃん」と思ったそれは学校の先生が描いたものでした。

 

(ユーキ)

 

プレゼントするのって嬉しいなあ(*^-^*)


一昨日、初めて旦那さんのお姉さん夫婦が

はるばる四万へ来て下さいました。結婚2年記念で来てくれる事を

旦那さんから聞き、お姉さんはカピバラが好きだと教えてくれたので、

羊毛フエルトで作る事にしました^^🎶

 

2年記念という事で、背中にハートの2をくっつけました( *´艸`)

翌日は奥四万と柏屋カフェに一緒に行けました~^^

奥四万は先週は確か通れたのですが、奥の方が通行止めで手前から見る事が出来る状態。桃太郎の滝は全部凍ってしまっていて氷の滝になっていました!これはこれでレアですね~。

(甌穴は今は降りるのが危ないからか通行止めでローブが入口にありました。)

時期に暖かくなってくるので開放されると思います。

こんな写真も撮れました♪

直行バスで帰るので温泉口乗り場まで見送りに・・・

帰り際少し寂しく感じました(゜゜)

(ユーキ)

花粉がきます~(^¬^)


 

こんにちは!スタッフ ユーキです。

まだ夜は底冷えしますが、日中は少し暖かい日が増えてきまして、春の匂いもしました。花のつぼみが膨らんできてます^^

嬉しい暖かさと共にやってきますよ。

「花粉」が( >д<)、;’.・ ィクシッ

毎年、声が変わるほど喉がやられ、微熱が続き、頭痛も容赦なくで結構ひどいので

何か対策せねば・・・!

花粉用マスクとか売ってるけど買ってみようかな?

(´д`) ハッ… (´д`) ハッ… (´д`) …… ( ´_ゝ`)デナカッタ

今日のイラストはアクリル絵の具で描いたものです~。

(ユーキ)

 

作りました~


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日宣言した雪だるまを作りました~。

数日前に作ったので今はもういないのですが^^;昨年より小さめですが、まあまあの出来栄えです^^チェックアウトの時写真を撮って下さるお客さまがいたらしく、そういう事を聞けると嬉しいです!また何か作れたらいいな~

今日は私が高校生の時に初めて描いたポストカードのイラストを載せます~

これがイラスト第1号です^^「ひっつける幸せ」というタイトルだったかな?

ではでは~^^

(ユーキ)

スタッフKen


ある日、夕食の盛り付けをしていた時のこと、

盛り付け場に仕事をしにきたスタッフKenに話しかけました。

ユーキ「Kenよ。質問してもいい?」

Ken「ん?」

ユーキ「・・・なんで、半袖なん?」

 

2月に入り、四万の冬はピークのはず、

しかし彼はいつも半袖で館内を過ごしています。

そして一言。

Ken「えー!だって暑いじゃん^^」

おおぉおおお・・・・・(゜゜)なんだってえ?

彼は、「暑いでしょ!今日あったかくてどうしようかと思った」と言って笑顔で・・・なんなら、ユーキさんの感覚がおかしいんじゃないの大丈夫?とでも言うような話しぶりで、私は盛り付けの手が一瞬とまりました。

おそらくKenは、本来の半袖になるべき季節まで、この恰好で過ごしていると思います。

(ユーキ)