カテゴリー別アーカイブ: スタッフYuukiのアートたち

小学2年の私は宇宙人


また雪が降りましたね~(*”▽”)サムイデス~

スタッフ ユーキです。

今日はいいお天気になったので、すぐに溶けそうです^^

ですが明後日にまた雪マークがついてました。どれくらい降るのかなぁ~

だんだん雪が減っていくので、雪見風呂が貴重に感じられます(*´`*)

 

スタッフ ユーキといえば「イラスト」です。

昨日、母親が私の小学校2年の時の絵を送って来てくれました。

私ってどんな絵を描いてたんだっけ??全く覚えてません!

今は鉛筆で描いてみてこんな感じです。

よくある鉛筆画って感じです。そしてこちらが小学2年の絵 ↓

・・・・・・・・・・・・・

何と言ったらいいのか、こ、これはなんだろう?

世の中にここまで頑張ってシャボン玉をする人がいるのだろうか。

後頭部が背中にくっついています。

おかしいな・・・この絵を描いた時は確か凄く達成感があり、誰よりも上手いと

自分の中では満足感でいっぱいだったと思うのですが・・・

 

唯一「あれ?名前の字、上手いじゃん」と思ったそれは学校の先生が描いたものでした。

 

(ユーキ)

 

プレゼントするのって嬉しいなあ(*^-^*)


一昨日、初めて旦那さんのお姉さん夫婦が

はるばる四万へ来て下さいました。結婚2年記念で来てくれる事を

旦那さんから聞き、お姉さんはカピバラが好きだと教えてくれたので、

羊毛フエルトで作る事にしました^^🎶

 

2年記念という事で、背中にハートの2をくっつけました( *´艸`)

翌日は奥四万と柏屋カフェに一緒に行けました~^^

奥四万は先週は確か通れたのですが、奥の方が通行止めで手前から見る事が出来る状態。桃太郎の滝は全部凍ってしまっていて氷の滝になっていました!これはこれでレアですね~。

(甌穴は今は降りるのが危ないからか通行止めでローブが入口にありました。)

時期に暖かくなってくるので開放されると思います。

こんな写真も撮れました♪

直行バスで帰るので温泉口乗り場まで見送りに・・・

帰り際少し寂しく感じました(゜゜)

(ユーキ)

花粉がきます~(^¬^)


 

こんにちは!スタッフ ユーキです。

まだ夜は底冷えしますが、日中は少し暖かい日が増えてきまして、春の匂いもしました。花のつぼみが膨らんできてます^^

嬉しい暖かさと共にやってきますよ。

「花粉」が( >д<)、;’.・ ィクシッ

毎年、声が変わるほど喉がやられ、微熱が続き、頭痛も容赦なくで結構ひどいので

何か対策せねば・・・!

花粉用マスクとか売ってるけど買ってみようかな?

(´д`) ハッ… (´д`) ハッ… (´д`) …… ( ´_ゝ`)デナカッタ

今日のイラストはアクリル絵の具で描いたものです~。

(ユーキ)

 

作りました~


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日宣言した雪だるまを作りました~。

数日前に作ったので今はもういないのですが^^;昨年より小さめですが、まあまあの出来栄えです^^チェックアウトの時写真を撮って下さるお客さまがいたらしく、そういう事を聞けると嬉しいです!また何か作れたらいいな~

今日は私が高校生の時に初めて描いたポストカードのイラストを載せます~

これがイラスト第1号です^^「ひっつける幸せ」というタイトルだったかな?

ではでは~^^

(ユーキ)

スタッフKen


ある日、夕食の盛り付けをしていた時のこと、

盛り付け場に仕事をしにきたスタッフKenに話しかけました。

ユーキ「Kenよ。質問してもいい?」

Ken「ん?」

ユーキ「・・・なんで、半袖なん?」

 

2月に入り、四万の冬はピークのはず、

しかし彼はいつも半袖で館内を過ごしています。

そして一言。

Ken「えー!だって暑いじゃん^^」

おおぉおおお・・・・・(゜゜)なんだってえ?

彼は、「暑いでしょ!今日あったかくてどうしようかと思った」と言って笑顔で・・・なんなら、ユーキさんの感覚がおかしいんじゃないの大丈夫?とでも言うような話しぶりで、私は盛り付けの手が一瞬とまりました。

おそらくKenは、本来の半袖になるべき季節まで、この恰好で過ごしていると思います。

(ユーキ)

 

 

年賀ハガキ


こんばんは!

今日はこれまで描いた年賀ハガキのイラストを載せさせて頂きます^^

ささやかなヒマつぶしになればと思います~

<兎年>

<午年>

<辰年>

<蛇年>

<羊年>

寅年から描き始めたのですが、寅年のデータが残ってませんでした(*_*

猿、酉、戌年は柏屋旅館で描かせて頂いているクリスマス&年賀ハガキです。

干支一周出来たらいいな~^^

(ユーキ)

柄を描きかき


こんにちは!スタッフ ユーキです。

今日はとてもいい天気~(*’▽’)

寒い冬はもう晴れてくれるだけで嬉しいなあ~。

昨日はお休みだったので、久しぶりに柄の絵を描きました。

四万川のことを考えながら描いてます。

まだ途中なんで、完成したら改めてまた載せさせて頂きます^^

(ユーキ)

スタッフharada


ある日の出勤時、

柏屋旅館の玄関を開けると、スタッフharadaが立っており、

何やら黙って手でクネクネとメガネを囲むようにジェスチャーしていました。

(ん?なんだ?何を言いたいのだ)

手は一生懸命で目もどんどん丸くなってゆき

いよいよ分からなかったので、

「もーなんやねん!わからへん!!なんや!」と言いましたら、

「メガネを変えたんだよ!!!」

ですって(・ω・)ナーンヤ

どうやっても見分けるのが難しいharadaのメガネ。

その日の休憩の後、改めて出勤してきたharadaに

今朝の反省も込めて、

「新しいメガネ良い感じやん^^」

と言ってみました。そしたら

「今は前のメガネかけてるの!!もーいい!!( `ー´)」

ですって(・ω・)モーホンマニワカラン

(ユーキ)

四万の夏祭り


こんにちは!スタッフ  ユーキです。

聞いた話なのですが、

四万温泉には10年程前「夏祭り」があったそうです。

なんでも毎年雨に見舞われて大変だとかいろいろな理由があり

なくなったそうなのですが・・・

私は夏祭りが大好きなので、復活しないかな~^^と密かに

楽しみにしています。屋台の募集とかしないですかね。

私は店側にあこがれていまして、(手伝ったことはありますが)

「ジャンボフランク」とか「わたあめ」とか売りたいなあ!

四万温泉の夏祭り、復活しないかなあ~^^

まあ まだ1月なんですけどね笑

 

(ユーキ)

クリスマス&年賀カードが出来るまで


 

今日は今年描かせていただいた

クリスマス&年賀カードのイラストが出来るまでを載せます。

ヒマつぶしに流し見で御覧下さい~(*’▽’)ノ

まず資料の為の写真を撮ります。柏屋旅館の玄関です

線を定規で1本ずつ描きます。地味に1番手間のかかる作業です・・・

だいたいこんな感じにというラフ絵を描きます。たなかよしみさんと戌。

色を塗っていきます。

たなかよしみさんを描きます。

仕上げに最初に引いた線の色を変えて、全体の色あいを落として完成です。

こんな感じで仕上がりました。

なんとなく面白いなあと感じて頂けたら嬉しいです!

今年もいろいろな絵を柏屋旅館で描かせて頂きました。ありがとうございました^^

(ユーキ)

 

 

クリスマス&年賀カードのイラスト


 

毎日寒いですね~(((゜゜)))ブルブルブル

この時期には毎年柏屋旅館のクリスマス&年賀カードに使うイラストを描かせて頂いています^^早いもので今年で3回目です!

昨年描かせて頂いたのがこちらです

酉年でしたので朝一で遊びに来てくれたところを描きました(*’▽’)

今年は柏屋らしさをぐっと取り入れてレトロに仕上げています^^

お楽しみに☆

(ユーキ)

カイガラさん


今日は実家の母の花壇で撮影した絵本用の写真を載せます~(*’▽’)

近所のおじいさんが作って下さった、貝殻や松ぼっくりのお人形を使って

春を迎えた世界をカイガラさんがお散歩するという話でした。

宜しければおヒマつぶしにご覧下さい~^^

ある日、カイガラさんはお散歩に出かけました。

「うわさでは、もう春がきているはず・・・・ちゃんときてるかなあ・・・?」

おそるおそるトンネルを進んでいきます。

トンネルを抜けた先には明るい世界が広がりました!

カイガラさんは目をキラキラさせて大喜び!

「わあ~!春だあ!」

カイガラさんはいろいろな所をお散歩しました。

さまざまな春の色がとても楽しそうに並んでいます。

松ぼっくりさんに会いました。

「こんにちは、今年も無事に春が来て良かったですね。」

「本当に、嬉しいですねえ。」

カイガラさんは暖かい春の中をのびのびとお散歩しました。

(ユーキ)

 

今朝


お天気雨だった早朝、

柏屋旅館の前に大きな虹がかかっていました。

とてもキレイです^^

 

旅館からこの方向を見ると電線が重なってしまうのですが、

虹を楽しむ為に、ちょっとの間はずしました。

部屋に帰って落書きしてみる事に・・

こんな風に雲と遊べたら楽しいだろうなあ。

(ユーキ)

料理長ノリさん


 

料理長ノリさんの4コマ漫画を描いてみました。

凄くエネルギッシュで毎日元気いっぱいのノリさん。

ふざけてよくスタッフを笑わせてくれます。

普段、お客さまに直接お会い出来る機会はなかなかありませんが、

お食事の際、お料理を喜んで下さった時などいつもノリさんに

お伝えしています^^

(yuuki)