カテゴリー別アーカイブ: スタッフYuukiのアートたち

料理長ノリさん


 

料理長ノリさんの4コマ漫画を描いてみました。

凄くエネルギッシュで毎日元気いっぱいのノリさん。

ふざけてよくスタッフを笑わせてくれます。

普段、お客さまに直接お会い出来る機会はなかなかありませんが、

お食事の際、お料理を喜んで下さった時などいつもノリさんに

お伝えしています^^

(yuuki)

かしわやLINEスタンプ新登場!


LINEスタンプ

四万温泉柏屋旅館のオリジナルLINEスタンプが登場しました!

柏屋のキャラ、たなかよしみのLINEスタンプです。

どうですか? かわいいでしょう!

120円です。
たなかよしみさん で検索してくださいね。

https://store.line.me/stickershop/product/1370716

作者は柏屋旅館スタッフYuukiです。

ぜひ、ご愛用ください。
よろしくお願いします。

笑顔


こんにちは。スタッフ yuuki です!

今日は四万で毎日のように会う人々に写って頂きました~^^

(もちろんブログに載せていいよって許可もらいましたよ!)

いつも元気で会うたびにエネルギーを感じます。

こちら郵便屋さん  dsc023811

わしの屋さん

dsc023801

柏屋旅館の内藤さん

dsc023631

柏原さんも載せちゃおう^^

dsc023641

四万にいる人はいつも笑顔で爽やかです!ステキな写真が撮れました^^

それからですね。今日は去年成し遂げれなかった秋(ぎりぎり^^;)の四万川の写真を撮ってきました~。(去年の不燃焼ブログ↓)

冬の四万をお散歩

これで1年間の四万川コンプリートです!

青色の違いが比較出来ますよ!

shimagawa1week

四万の中は自然がキレイので散歩するのが楽しいです^^

 

<落書き>

葉っぱのキモチ

dsc02834

(yuuki)

柏屋旅館の絵


こんにちは!スタッフ yuuki です。

柏屋旅館では季節ごとに私の絵がこっそりと登場しているのですが、

今日はこれまでに私のデザインしたイラストを載せてみようと思います^^

 

私が柏屋旅館で最初に絵を飾ったのが、2年に1度の芸術祭、中之条ビエンナーレにのっかった「柏屋ビエンナーレ」です。これをきっかけにポストカードを販売するようになりました^^

小さな絵を木晴らし工房で作ったフレームに貼り付けて展示させて頂きました。

フレームを作る時は気晴らし工房の狩野さん、スタッフかねっしーさんが、

そして展示する時にはAOIさんが手伝って下さいました。一人では出来ない作業量だったので思い出深いです。

bandicam-2016-11-12-11-52-35-887

12047108_530942447060735_3302625600709310163_n

次に柏屋旅館のキャラクター 「たなか よしみ」 さん^^

tanakayoshimisan

お品書きやパンフレットにちょこんと登場しています。

これからも活躍しますよ!

クリスマスにはクイズのカードや、お客様に送るDMをデザインしました。

haradasanwatasuyou

%e6%9f%8f%e5%b1%8b%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e4%bb%95%e4%b8%8a%e3%81%92minichristmas-cardmini2

第三小学校で期間限定でオープンした 「san-syo-Cafe」では

カモシカのデザインと展示用に絵を2枚描きました。

bandicam-2016-11-10-13-48-09-998202

image_050984f

(いつの間にか販売用になってましたが気付いてもらえませんでした笑)

現在コーヒーの木は柏屋カフェに、四万川の絵はラウンジに展示してもらっています。

夏の終わりには残暑お見舞いのDMのイラストを担当させて頂きました。

14237678_1676863665867481_88205778904624920_n

そして最近ではハロウィン!私の大好きな季節でした!

スタッフがつける缶バッチと、プラン記載用のフレームをデザインしました。

%e7%bc%b6%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%81%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%b9%e3%81%a6%e3%82%8bhalloween%e4%b8%a6%e3%81%b9%e3%81%a6%e3%82%8b

私は絵を描くもののあまり積極性がなく・・・柏原さんが「これやってみない?」

と言ってくれた事を実際やってみて本当に凄く楽しいという事が良くあるんです。

柏原さん、ありがとうございます^^次は冬のイラストを描く予定です!

何を描こうかなあ!(*’▽’)

(yuuki)

イラストと似てるって言われました。


こんにちは!スタッフ yuukiです(*’▽’)

今日は本当にただのつぶやきです。

先日 私がブログに自画像的なイラストを載せたのですが、

それを見てくれた知人が,

「yuukiそっくりやん!」「そのものやね~」

などなどの反応がありまして、結構、ラフに描いたイラストでしたが

そんなに似てるもんなのかな?と自分で自分の顔を検証・・・

自分の顔とイラストを並べてみました~(・ω・)↓

 

1781

 

凄く似てました笑

 

(yuuki)

休日


こんにちは。スタッフ yuuki です。だんだん気温が下がってきましたね。

季節の変わり目、体調を崩さないように体を温めて下さいね^^

今日はお休みをいただいていましたので、電気屋さんへお買い物・・・

行きしなにコンビニへ寄っておにぎりとお茶とフライヤーをひとつ買いました。

この好きなものを買って車で食べる時間がもう、大好きなんです。

コンビニとかあきたわww(ノД`)とかよく聞く言葉ではありますが、

・・・あきない(・ω・)(なんで?)

だからと言って通いつめたりはしてませんが・・・でも飽きないのです。

車の中で食す私の脳内はこんなイメージ↓

dsc021612

電気屋さんで部屋の切れてしまっていた電気を買い明るさを取り戻しました~^^

 


《お知らせ》

スタッフ yuuki の限定ハロウィンデザインの缶バッチが柏屋旅館で販売中です♪

ハロウィンの季節にご宿泊頂いたお客様。

特別な日の記念におひとついかがでしょう^^世界でここにしかないデザインです。

dsc01854

(yuuki)

絵が出来るまで


こんにちは!スタッフ   yuuki です。

旅館で使用するイラストや個人で描いているイラストですが、

どうやって描いてるの?とよく聞かれる事がありましたので、

今回は1枚の絵が出来るまでの工程を写真で載せてみようと思います(*’▽’)

興味のある方は良かったら見て下さい^^

 

基本的にいつもパソコンで描いていますが、こちらが作業画面です。

bandicam-2016-10-11-22-03-25-398

現在のハロウィンプランのパンフレットに使用しているイラストを載せていきます。

まずは下書きからはじめます↓

bandicam-2016-10-11-21-53-33-611カボチャや魔女のキャラクター、文字、背景を分けて描くので番号をつけておきます^^

次に下書きを頼りに線を引きます。

bandicam-2016-10-11-21-52-06-122

帽子だけ色がついていますが深い意味はありません^^;

線の色はとても大事なのでよく考えて選びます。

次に色を塗ります。

bandicam-2016-10-11-21-53-02-502

背景の窓やお菓子を描き込みます。

bandicam-2016-10-11-21-54-29-646

暗さを描き込んで立体感をつけます。

bandicam-2016-10-11-21-55-15-070

背景の色を決め、さらに仕上げます。

bandicam-2016-10-11-21-55-34-571

bandicam-2016-10-11-21-56-33-944

タオル、湯気、文字を入れて完成です。

bandicam-2016-10-11-21-56-39-403

 

ざっくりとした説明ではありますが、大体どの絵も同じ流れで描いています^^

halloween-card1mini

個人的に描く絵では感謝の気持ちや、残したい記憶なんかを絵に描いたりしています。そして今回、新しくブログのカテゴリーに「スタッフyuukiのアートたち」を作って頂きました!気が向いた方はぜひのぞきに来てくださいね^^

 

(yuuki)

ゲームの中でお絵かき


たまにパソコンでコミュニティゲームをやります。

見ず知らずの人とパソコンの中でだけお話しするのです。

そんな中お話しする人のアカウントをお借りして絵を描いていました。

例えば、この人と

bandicam 2015-03-13 11-40-23-995この人を一緒に描いて

bandicam 2015-03-13 11-46-21-239

こんな感じです。

ちょりあん mini3

この人と

bandicam 2015-04-21 17-59-06-700 この人を描いてbandicam 2015-04-21 17-59-44-030

こんな感じです。

りりさん アルカさんmini4

 

意外と楽しいです^^迷った時とか意見を聞きたい時なんかにもけっこう助けてくれたりします。

(ユーキ)

柏屋スタッフはこんな人:たなかよしみ


たなかよしみ

柏屋旅館に入社して6年目の、たなかよしみです。

いままで、名前だけで姿をお見せできなかったのですが、ユーキさんに描いてもらったので、やっと皆さんに見ていただけるようになりました。

印刷物やポップ、WEBの隅っこにちょこっと登場しています。
ぜひ、見つけてくださいね。
よろしくお願いします。

名前 たなかよしみ
年齢 25歳

高校生のとき、家族連れで柏屋旅館に泊りに来たのがきっかけで、その居心地のよさと四万温泉の自然が忘れられず、19歳のときに就職しました。

好きなこと
四万温泉の自然。
とくに四万ブルーの桃太郎の滝が大好きです。

写真を撮るのも好きです。
レトロな看板や建物を撮ってInstagramにアップしています。

好きな食べ物は、島村の焼きまんじゅうゆうみんの手作り餃子、楓月堂の温泉まんじゅう、そして、中之条のつむじにあるジェラート屋さんのジェラートとくに「四万ブルー」が好きです。

四万の自然の中で体を動かすことも大好きです。
いつもAOIさんと一緒に走っています
この前は、shouさんにカヤックも教えてもらいました。

朝ラン

特技
誰とでもすぐに仲良くなれます。
誰かと誰かを仲良しにするのも得意です。

最近、縄跳びを始めて、10回連続で三重跳びが出来ました!

群馬県出身なので「上毛かるた」も得意です

ぜひ、かわいがってください。
よろしくお願いします。

たなかよしみ

まったりと


毎日お疲れ様です。

気温が上がり、露天風呂がとても気持ちの良い季節です。

普段サッとお風呂を済ませてしまう方もたまには時間をかけて

湯船につかりボーッとしてみて下さい。遅く感じる時間が心地いいですよ

 

ゆっくり

ちなみにこちらのイラストはお客様からのリクエストです。

ありがとうございました^^

(ユーキ)