四万ーみなかみ間もおススメです(月夜野編)

朝、晩はかなり涼しくなってきましたね。
この季節、四万では夕方からは窓を開け、
自然の風で過ごせます。とても心地良いです。

今回は四万と隣接した群馬四大温泉の一つ
みなかみ町をご紹介します。関越自動車道
月夜野またはみなかみICからすぐなので、
立ち寄ってみてください。

みなかみというと利根川源流、谷川岳が
思い浮かびます。
今年の夏も利根川ではラフティングの
お客様でいっぱいでした。
P8150088_convert_20150823012740P8150094_convert_20150823012821夏は自然と接することの出来る良い
季節ですね。
田部井淳子さんも愛した「谷川岳」。
SANY0030 岩壁で有名な一ノ倉沢が見える場所までは、
歩いて1時間(マイカー規制のため車では
不可)。舗装もされているため普段歩き
なれていない方でも気軽に行けます。
SANY0059 (2)

今回はこれから秋を迎えますので、
フルーツ狩りでオススメのスポットを
ご紹介します。みなかみ町の月夜野エリアで、
どこも四万から車で1地時間圏内
ですので寄りやすいと思います。

まずは
「ドールランド」
P8080014_convert_20150823131856
6.5万㎡の広大な敷地(東京ドームの1.5倍)
で年間を通じて様々なフルーツを収穫
出来ます。
今はプラム、ぶどう、なしが採れます。
店内のカフェではフレッシュジュースや
フルーツジェラートも用意されています。
P8080017_convert_20150823132525
ドールランドHP↓
http://www.doleland.com/

アクセス↓

峠道がご不安な方は、少し遠回りに
なりますが中之条街中から高山経由が
道も広く行きやすいです。

続いて
「阿部りんご園」
除草剤は使わず栽培していて、
りんご狩りはもちろん、農園内にカフェが
あり、アップルパイなどが食べられます。
P8150061_convert_201508230115591ホールでも1カットでも買えます。
P8150066_convert_20150823011809りんご農家さんが作っているので
たっぷりりんごが入っています(^^)。
P8150073_convert_20150823011917P8150075_convert_20150823012002

阿部りんご園HP↓
http://www.apple7.com/

名刺↓
P8230046

最後に、フルーツではないですが
近くには鶏肉のおいしいお店が
あります。某アウトドアサークルは
毎年GWのツアー後、立ち寄って
お土産にされています。

「高橋の若どり」
P8150059_convert_20150823012235
蒸し焼きとテリ焼きが選べます。
P8150057_convert_20150823012125P8150084_convert_20150823012907どちらも味は変わらない感じです。
醤油ベースの味付けですが
しょっぱくなくとっても美味しいです。
外観はお店らしくなく、駐車場も庭に停める
感じですが、車はひっきりなしに来ます。

名刺↓
P8230045
アクセス↓

今回ご紹介した3ヶ所は関越自動車道
月夜野ICがすぐでアクセスしやすいです。

月夜野町はみなかみ町と合併して
なくなってしまいましたが、私は
「月夜野」という名前がとても好きでした。
寒暖差があるので今はフルーツ栽培に
力を入れています。素敵なエリアなので
ぜひ立ち寄ってみてください。

(shou)

コメント

タイトルとURLをコピーしました