もこもこな日

こんばんは。佐藤です。

ホットな飲み物が美味しい日々が続いている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、皆様コーヒーはお好きでしょうか。

僕は普通です。

柏屋旅館でもNAKAYOSHI COFFEEという自家焙煎のコーヒーを、ご来館いただいた皆様に提供しているわけなのです。

が、僕はブラックコーヒーは得意では無いためいつも牛乳を驚くほど入れて、コーヒー風味の牛乳を楽しんでいます。

さて、最近そんな僕でも楽しめるカフェに行ってきました。

それがここ。

五反田にあるCafe au lait Tokyoさんです。

ここは、日本で唯一のカフェオレ専門店だそうで、ブラックコーヒーが飲めない僕にはぴったりのカフェです。

こちらのビルの3階にあり、隠れ家風のカフェでした。

余談ですが、2階には麻雀倶楽部「まぁいいじゃん」があります。

カフェでは、カフェオレを自分好みにカスタマイズできるシステムになっており、ミルクの量や種類、トッピングを選ぶことができます。

僕はミルク多めのフォームミルクで、生クリームトッピングを注文しました。

僕はあまりコーヒーに詳しく無いですが、もこもこしてて美味しかったです。

大人になっても相変わらずカフェオレしか飲めずブラックコーヒーは苦手ですが、柏屋でコーヒーに触れていくうちに、今までは「苦い水」と思っていたコーヒーが、「いい香りのする苦い水」くらいに思えるようになりました。

人間日々成長ですね🎵

カフェの後、ペットショップで大好きなラグドールの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

 

こちらも、もこもこしていました。

それでは皆さんいい夜を。

 

Cafe au lait Tokyo 五反田

〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目13−3 5 内 加藤ビル 3F TOKYO CIRCUS

そのビルの2階

麻雀倶楽部「まぁいいじゃん」

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました