四万温泉柏屋旅館 夏のお料理

ご夕食メニューが【夏の献立】になりました。

鮎の一夜干し、夏野菜

この夏の献立は、旬の鮎や冬瓜、夏野菜に加え赤城鶏、花まめ、こんにゃく、榛名山麓の酒蔵の梅酒など、群馬県産素材とをバランスよくミックス。
また、野菜類や豆類は全部でおよそ三十種類も使いヘルシーに仕立てました。

食前酒
大盃の梅酒

 榛名山麓の酒蔵「大盃」の日本酒で作った梅酒です。群馬は東日本一の梅の産地でもあります。

名物
女将の手作り、花豆と刺身こんにゃく

花まめとさしみこんにゃく

定番でご好評をいただいている一品です。
手作りと地元吾妻産にこだわっています。

先附
フレッシュレタスのお浸し

フレッシュレタスのお浸し

 群馬県昭和村産の朝どりレタスをサッと茹で、シャキッとしたお浸しにしました。

焼物
鮎の一夜干しと丸茄子田楽

鮎の一夜干しと丸茄子田楽

鮎のうまみをギュッと凝縮した一夜干しと、丸茄子との焼物です。

中皿
トマトのオリーブソテー、夏野菜添え

トマトのオリーブソテー、夏野菜添え、四万温泉の料理

オリーブオイル風味でサッとソテーしたトマトに夏野菜を添えた冷たいお料理です。特製ソースをかけてお召し上がりください。

蒸物
冬瓜湯葉蒸し

しっかり出汁を含んだ冬瓜を湯葉とともに蒸し上げました。
とうもろこし風味の餡を乗せました。

鍋代わり
赤城鶏酒蒸し

赤城鶏酒蒸し

群馬県産の赤城鶏を棒棒鶏風味のたれでお召がり下さい。
新玉葱などの野菜を添えました。

留肴
新じゅんさいのとろろ寄せ

新ジュンサイのとろろ寄せ、四万温泉柏屋旅館

つるつるとした食感のじゅんさいととろろを合わせました。
出汁風味のジュレとともにどうぞ。

釜飯
その場で炊き上げ、新生姜と鶏そぼろごはん

爽やかな辛さが夏らしい、生姜風味の炊き込みご飯です。

吸物
枝豆しん薯のお吸物

ふっくら大きく育った枝豆を使っています。

香物
 女将の手作りお漬物と
 地元沢田農協のお漬物です。

デザート
抹茶オレのプリンとパイナップル
ケーキ

抹茶プリンとパイナップルケーキ

料理長手作り。
どちらもやさしい味のデザートです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました