名古屋グルメ。

こんにちは!酒井です。

最近天気が崩れがちな四万温泉☔️

ですが、気温が暖かいのが救いです!

 

さて、先日実家に帰省してきました!

目的はカニパです🦀

年に一度だけ家族大集合する時が2月の蟹パーティー!全国から愛知県に集結します(笑)

 

久しぶりに名古屋にも行ってきました!

名古屋と言えば….

手羽先!名古屋グルメは欠かせません!

有名な「風来坊」さんというお店です。

手羽先唐揚げの発祥店で、名古屋を中心として全国に展開しています。

本当に手羽先が美味しくて、名古屋に行くたびにこのお店に寄っています。

タレにコクがあり、お肉はジューシー最高の手羽先です。そして、この手羽先が酒のつまみに最高なんです。

ついつい食べ過ぎ飲み過ぎちゃいます。(笑)

名古屋と言えば、もう一つ。欠かせない名物が

ひつまぶし!実は初めて食べました。

「ひつまぶし花岡」さんです。名古屋でも有名店。営業10分前から並びましたが、すでに7組ほど名前を書いて待たれている方がいました。

初めて知りましたが、ひつまぶしには食べ方があるみたいです。

最初はそのまま、2回目は薬味をかけて、3回目はワサビとねぎに出汁をかけて、4回目は梅と大葉に出汁をかけて….と一つのご飯でこんなにも楽しみ方があるんだ‼︎とワクワクするものでした。

そして、とっても美味🥺✨

本当に美味しいご飯を食べる事ができて大満足です。

帰りに久屋大通を歩いていると

菜の花を見つけました!

桜も開花していました!🌸

あいにくのお天気でしたが、春を見つける事ができて嬉しいです(*´`*)

ナナちゃん人形も変わらずでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました