旧第三小学校

こんにちは!酒井です。

99日から開催している、中之条ビエンナーレに行ってきました!

今日は柏屋旅館から歩いて行ける「旧第三小学校」の作品を、少しご紹介したいと思います

距離にすると、1.1km。

車で3分、徒歩18分です。

坂を登ると、左側に校庭が出てきます!

平成17年に閉校してしまった小学校をビエンナーレの会場として使用しています。この校舎は昭和10年に建てられたものだとか。

遊具もそのままとなっており、なんだか懐かしさを感じます。

さてパスポートを貰い、出発!

入口にて、1,500円で販売しています。

スリッパに履き替え、校舎に入ると

なんだか、とっても懐かしい。

職員室や音楽室など本当に校舎そのままでした。

各教室にそれぞれ作品が展示されています。

土や葉っぱを使ったものや

秋にピッタリの紅葉🍁

木屑の中に、見た事のあるものたち!

こちらは教室で見たことのある「あるもの」が作品の一部となっています。

色もなんだかピンク色で怪しげ⁉︎

校庭にある、青色の作品はどこまで続くのでしょうか?(^O^)

自然の中にある、この旧第三小学校だからできる作品が多く展示されていました。

改めて、四万温泉の自然が私はとっても好きだなぁと感じます。群馬県のこの土地に来れたこと、とても嬉しく思います😊

本当に素敵な作品ばかりです。

帰りには、ユーキさんが紹介されていた三小カフェへ!

ブルーサイダーフロートをいただきました!

暑い夏にはピッタリ!

ぜひ、お立ち寄りくださいませ✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました