庭で過ごす5日間

こんにちは!酒井です。

中之条ガーデンズでは、5日間限定「庭で、過ごす、くつろぐ、食べる、感じる」というイベントが開催されています。

今回、スタンプラリーをしているみたいです!

園内8ヶ所にスタンプスポットがあり、全部貯めると事務所で景品と交換してくださいます。

地図に沿って、順序よく回ることができました😊

まずは、この時期が見頃のつつじです。

こちらはチューリップ🌷

少し早めの紫陽花も咲いていました。

花壇もとても綺麗でした!

そして今回の大発見、ノゾリ湖です!

「ふる里の野山」に続く池ですが、なんと中之条町で有名な野反湖とそっくりそのまま同じ形にしたそうです。周りに咲く花も、野反湖から持ってきて植栽したんだとか。

7月中旬に見頃を迎えるノゾリキスゲですが、ポツポツと咲いていました!

こんなものがあったなんて

より一層素敵な池に見えてきました。

そして私のオススメは何と言っても「リラックスの森」です。 

普段読まない本広げて自然を感じるんです。

風の音だったり鳥の鳴き声を聞いていると、時間も日常生活も忘れてしまいます!(笑)

でもそのぐらい、素敵な空間なんです。

そしてガーデンズの〆は毎度お馴染みのアイスです!今回はローズとミルクのミックス!

ぜひ、皆さんも足を運んでみてください

帰りには「道の駅 霊山たけやま」に行って鯉のぼりを見てきました!

今日はこどもの日ですね。GWをお楽しみください!(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました