ラテアート1年の軌跡(後編)

こんにちは!内田です!

今回のブログはラテアート1年の軌跡(前編)の続きです。

まだ前編をご覧になっていない方はぜひこちらからご覧下さい。
前編にはラテアートやり始めの下手っぴアート?写真がたくさん載ってます(笑)

では、後編に参ります!

後編からは少し難易度の高いスワン🦢に挑戦したところからです。

2022/10/26
何を思ったのか、チューリップの練習から外れてお試しにスワンを初めて入れてみました。
初めてにしては意外とスワンに見えてびっくりしたのを覚えています。

2022/10/27
はい、1回目で調子に乗りました。
やはりイメージだけではできないと確信した日でした。
しかし、ここからスワンにハマりYouTubeやインスタグラムなどでスワンのラテアート動画を検索しまくりました。

2022/10/31
勉強の成果が出始めました!
個人的にはチューリップよりスワンの方がコツが掴みやすかったです。

2022/11/4
早くもスワンができるようになりました!
(安定はしませんが、、、笑)
これを入れ終わった時に「え、あ、え!!」となり、心臓がバクバクしてしまいました!

2022/11/19
スワンを安定させるべくこの日まで入れて来ましたが、全然進歩がなく、むしろやればやるほど後退してる感じがしました。
ここでもう一度基礎に戻ってやり直そうと決心しました。

2023/1/20
基礎練習から戻りチューリップ🌷に再チャレンジ!
超苦手だったチューリップも基礎練習のおかげで少しは形になっていると思います。

2023/2/11
チューリップもこのくらいのレベルまで安定してきました!
ここでチューリップ地獄から抜け出せた気がしました!

2023/3/1
ここから新たな試み。
ラテボウル(ラテ用コーヒーカップ)でやるのではなく、マグカップでやってみました。
マグカップは口が狭く、しかもカサが上がるスピードが早いんです。
いつもの感覚でハートをやろうとしたのですが、溢れてしまいそうになったのでアートが途中で終わってしまいました。

2023/3/15
前回のトラウマがあって、溢れないようにと考えながらやったらハートが小さくなってしまい、カサも足りない状態で終わってしまいました。
隙間ができてしまったので余ったミルクを落としてみました!

2023/3/18
なんとなくだが、ミルクを注ぐペース配分が掴めてきました。
完成まであともう一歩って感じですね!

2023/3/19
とあるインスタ投稿で見かけた弓矢刺さりのハート。
ハートまでは上手くいくのに弓矢を作る時にミルクの白色が出てこない!!
ムズすぎる〜!!

2023/3/26
2度目の弓矢刺さりのハートチャレンジ!
1回目よりは弓矢が出てきたがアートにならない。
もう少し練習だな。。。

とまぁこんな感じでラテアートをやって来ました!

ラテアートで1年を振り返ってみましたが、1年やっていれば、人はここまで成長するんだなと実感しました。

ラテアートは成果が目で見て分かるのでやってて楽しいです!

ラテアートを1年続けてみて、沢山のことを学べた気がします。

上手くいかなくて嫌になりそうでも続ける、上手くいかない時は前段階に戻り力をつけ直す、できている人から見て学び盗んで自分の力にする、そして、新たなことにチャレンジし続ける。

ざっと出しただけでもこんなにも学びがありました。

この学びを今後の自分の人生にも活かして行こうと思います。

もちろん今後もラテアートは続けます!

次回は、まとめ・今昔比較編です!
お楽しみに!

私のInstagramでもストーリーでラテアート成長日記を出しています。
おすすめスポットや柏屋旅館のことをInstagramでも投稿中です。
ぜひともフォローといいねをよろしくお願いいたします。
内田昌希Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました