みさと梅まつり

こんにちは!酒井です。

ついに、春を迎えました。
素敵な季節の到来です🌸

と、ともに花粉症にやられています(笑)
今年は例年よりも花粉の量が多いみたいですね。実際に、昨年よりも強い花粉を感じています…対策をしてお越しください!

3月と言えば、「梅」のシーズンです!
群馬三大梅林の一つ、箕郷梅林に行ってきました!

関東平野を一望することができる300ヘクタールの丘陵に、10万本もの梅が咲き誇ります。

箕郷梅林は会場が2つあり、善地梅林広場(善地会場)・みさと梅公園(蟹沢会場)です。

2会場は1キロほどの距離なので歩いて行かれるのも良いかもしれません😊

私は、善地梅林広場に行ってきました!

平日にも関わらず、多くの人で賑わっていました!

気温も暖かく、ちょうど良い気候です。

メインとなる白梅です。
どこを歩いても、綺麗に見られます。

こちらは紅梅です。
白梅に比べると本数は少ないですが、その綺麗な赤色が一際目を惹きます!

こちらはピンク色の梅!

珍しい、しだれ梅です!
一つ一つの花が大きく、見応えがあります。

そして、何より河津桜が綺麗でした!

景色の色づきで春を感じることができます。

本当に素敵な季節です(*´꒳`*)

ぜひ、足を運んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました