TAKIMI Coffee STAND

こんにちは!酒井です。

本日、四万温泉に新しくオープンした「TAKIMI Coffee」さんというカフェに行ってきました☕️

柏屋カフェのお近くにある、ランゴリーノを経営されていたオーナーが新しくカフェをオープンしたんです!

旅館からは歩いて10分ほど、やまぐち館さんの前に位置しています。

街を歩いていただきたいというオーナーの想いから、駐車場はないそうです。

今回、私も歩いて行ってきました。

普段車ばかりなのでお散歩する機会がほとんどないのですが、お日さまの下で自然な風を感じつつ歩く四万もいいなぁと思いました🍃

この機会に歩いてみるのも良いかもしれないですね🚶‍♀️

店内に入ると、四万ブルーをイメージしたカウンターが。

オーナーが温かく迎えてくださいます。

そして、お先にご注文。☕️

ここまで丁寧にコーヒーの種類を教えてくださるお店、他にないんじゃないか!というほど詳しく説明をしてくださいます。

エスプレッソから、ラテ、甘味のあるフレーバーなど、自分の好みにあったコーヒーが見つかりそうです。

まずはオススメの「TAKIMI ラテ」をいただきました。

とっても美味しいです。

本当に、この一言に尽きます。

ミルクもふわふわで飲みやすく、私好みの味でした。

 

そして、「ブラックカステラ」もいただきました。

県内産の小麦粉に、群馬県館林市で有名な老舗醤油メーカー、正田醤油を使用した「醤油カステラ」とのこと。

館林市のお菓子屋さんとコラボして開発したカステラなんだそうです。

食べてみるとシャリシャリしてる!

炭の触感に驚きました。

後味にほんのり香る醤油は嫌味もなく、コーヒーとの相性抜群です。

席も開放的なテーブルやカウンター、そして四万ブルーをイメージした青いベンチもあります😊

ぜひ、この機会に足を運んでみてください

 

TAKIMI Coffee STAND

Instagramはこちら!

住所:群馬県吾妻郡中之条町四万3875

定休日:水、木曜日

営業時間:9時〜17時

※今後、営業時間が変更する可能性があります

コメント

タイトルとURLをコピーしました