いざ、草津温泉へ

こんにちは!内田です!

昨日(2/14)、どこか日帰りで遊びに行きたいな〜と思い、「草津温泉」に行ってきました♨️

今回は、普段使わない電車とバスの旅でなんだか新鮮な気持ちでした。

てなわけで、まず中之条駅から電車に乗り長野原草津口駅に行きました。

ここから草津温泉バスターミナルまでバスに乗車。

バスを降りたら、草津温泉!

この日の草津温泉は雪と風で四万温泉より寒かったです。

まずは湯畑周辺散策!

やっぱり草津と言えば湯畑ですね!

湯畑散策がひと通り終わったら、お昼ご飯!

今回お邪魔させていただいたのは、「平の家」という、うどん・そばのお店。

このお店で上州豚の肉うどんをいただきました。

冷え切った身体に染みるおいしさでした。

身体が少し温まったところで白根神社へ!

白根神社は、手水舎が特徴的で、アヒルちゃんと色とりどりのお花があって、映えスポットになっています!

そしてお次は、草津温泉プリンをいただきに行きました。

このお店の中にはフォトスポットとアイテムが用意されており、草津温泉プリンが可愛く撮影できます!

味はもちろん、美味しかったです(雑)

プリンを堪能したあとは、、、、
温泉直前に体をキンキンに冷やす為にジェラート食べ放題に行きました笑

そのお店は「グランデフューメ草津」です!

なんと660円でジェラートとラスクが食べ放題なんです!

自分好みにカスタムして、たらふくいただきました。

そのおかげで、もう体はキンキン。。。

ここで今回の旅の目玉、草津の温泉!

場所は「草津温泉 源泉一乃湯」で貸切風呂にお邪魔しました。

源泉一乃湯さんは日帰り温泉だけではなく宿泊もやっているそうです。

一刻も早く温泉に浸かりたい私は、温泉に一直線!

草津温泉は四万温泉に比べてお湯がキュッキュッとしており、お風呂上がりは少し肌がチクチクと痒くなりました。

これが治療の湯と呼ばれる効能なのかぁーと思いました。

お風呂に浸かっていると一瞬で予約時間のタイムリミットが迫ってきていて慌ててチェックアウトをしました。

温泉って気持ちよすぎて時間の存在を忘れてしまいますよね♨️

(あれ、お風呂の写真ないの?)

このブログを書いていると、どこからか声が聞こえてきました。

お気づきかと思いますが、キンキンに冷えた身体を温めるのに必死で写真の事など忘れてしまいました。

写真を撮っていないことは帰りの電車で気づきました。

お風呂は、実際に行ってみてのお楽しみってことにしておいてください。

今回の旅はとてもリフレッシュできました!

おすすめスポットや柏屋旅館のことをInstagramでも投稿中です。
ぜひともフォローといいねをよろしくお願いいたします。
内田昌希Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました