大寒の日

こんにちは!Hitomiです⛄️

今日は大寒の日ですね!

今年は暦通り、今夜から大雪が降る地域もあるようですので、皆さまくれぐれもお体にお気をつけてお過ごしくださいませ🙏

四万温泉でも今夜、そして来週は1週間、雪が降りやすいとのことです❄️

1年で1番寒さの厳しい時期、普段より一段と暖かくして乗り切りましょう!

今朝の中之条町、四万温泉は晴天でぽかぽかしていました☀️

ところで先日、高崎駅の新幹線コンコースで面白いものを発見しました。

メッセージウォールです!

読んでみると、様々な方の温かい言葉、目標、未来に向けての言葉などがレンガに刻まれていました。

これは、北陸新幹線の開業の際に設置されたものです。

富岡製糸場のレンガを模した壁画に、高崎駅利用者の方々から募集した「未来へのメッセージ」が掲示されています。

10年後、100年後にも、このメッセージウォールが残って未来に繋がるのは、タイムカプセルの様ですね!

歴史を大切にして、未来にそれを繋げようとする群馬県民の、素敵な一面を見た気がしました☺️

新幹線や電車を利用しての群馬、そして四万温泉への旅も楽しんでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました