りんご祭り🍎

 

こんにちは!酒井です。

四万温泉も少しずつ紅葉が始まっています。

毎日秋の変化を感じることができてうれしく思います🍁

 

さて、先日「りんご祭り」に参加してきました!

多くのお客さまで賑わっていました。

イベントとして、「りんご皮むき大会」と「りんごピラミッド重さ当て」が開催されてました!

申し込み時間に間に合わず参加することはできませんでしたが、リンゴの皮むき大会を見学してきました。

みなさん、とってもお上手なんです!!!!

いやぁやはり主婦の皆さんには敵わなかっただろうなぁ……なんて思いながら見学していました(笑)

剥いたリンゴはお持ち帰りされてました!🍎

 

そして、竹渕りんご園さんのリンゴジュースをいただきました。

とっても甘くて美味しかったです(^_^)

 

そして、帰りに「中之条フードラボ生まれのアップルパイ」を購入しました。

農業体験に来た高校生が作っているそうです。

パイ生地も分厚く、そして何よりリンゴが甘くて美味しいんです。

旅館でもおなじみ、成田果樹園さんのシナノゴールド使用です。

最近りんごをそのまま食べる機会は多かったですが、アップルパイを食べる事はあまりなく……

改めて美味しさを感じることができました。

同じりんごでも調理法一つでこんなにも味が変わるのですね。りんごの良さを知った気がします。

アップルパイ、ハマっちゃいそうです🍎

 

リンゴって奥が深いんだなぁと思います。

そして、いつも知らないことばかり周りの方に教えていただいています。

リンゴの色が薄い部分は葉が覆っているそうです。太陽が当たれば当たるほど、色の濃いりんごに成長します。

りんごの色の濃さ、とても勉強になりました!

中之条町のりんごはとっても美味しいです。是非直売所にお立ち寄りくださいませ

コメント

タイトルとURLをコピーしました