中之条ガーデンズ🌹

こんにちは!酒井です。

先日、中之条ガーデンズの秋のローズガーデンフェアに行ってきました!

午前中は雨でしたが午後は日差しが出てきたので、とても綺麗なお花を見る事ができました。

一面に広がるアゲラタムが素敵でした。

可愛いぽんぽんのようなお花です。落ち着いた色から秋の訪れを感じました!

アゲラタムの花言葉は「信頼」「安心」だそうです。

 

そして、なんと言っても「秋のローズ」が見頃を迎えていました。

「ほのかにいい匂いがする!」と思って歩いていると、咲いているバラからの匂いでした🥀

春に咲く薔薇よりも、一つの花が大きく、香り高いのが特徴だそうです。

雨上がりだったので、少し水滴が残っています。珍しい写真が撮れました📷

コスモスも綺麗でした!

 

そして、今回新しい発見をしたのが「リラックスの森」です。

赤い小屋の近くにあるのですが、日陰のベンチで絵本を楽しみました。

土日祝日だと、自由に絵本を読む事ができるんです。

大人になると絵本を読む機会ってなかなかないと思います。読みやすく、ユーモアがあり、久しぶりに初心に帰りました(笑)

コーヒーを飲みながら、心地よい風の中、自然を目一杯感じることができます。

 

そして最後には、お馴染みのアイス!(笑)

今回は季節限定の中之条町のりんごを使った「りんごのアイス🍎」です。

秋のローズガーデンフェアは23日までです。

ぜひお立ち寄りください(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました