桜の開花状況とUTMF

こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日の夏日に、四万の桜も咲き始めたようです!

旅館周辺や第三小学校の桜はもう満開かもしれません。(ちゃんと近くで見ていないのでわかりませんが…)

今日も休憩中に走りに行ったので、奥四万湖の桜開花状況を見てきました!(´▽`)

やはり奥四万湖の桜といえば、せせらぎ公園なのですが…。

咲き始めから五分咲きくらいでしょうか?( ˘ω˘ )

まだ咲いていないものも(・∀・)

桜の種類などまったくわかりませんが、あと一週間もすれば見頃になるでしょうか?

早く満開の桜と四万ブルーを一緒に写真に収めたいですね(∩´∀`)∩

 

さて、私が時々一方的にブログに載せる『UTMF』。

国内最高峰のトレイルランニングの大会なのですが、2年連続の中止を経て、ついに開催まであと一週間を切ってしまいました!

スパトレイルトレニックワールド100km彩の国に出場・完走して、国際トレイルランニング協会(ITRA)の規定ポイントを獲得してようやくエントリーした大会です。

仕事も育児も家事も手を抜くことはできなかったので、練習量は十分とは言えませんが、その中でできるだけのことはしてきたつもりです(; ・`д・´)

ただ、やはり目標は完走になってしまいそうです。

距離:約165.3km

累積標高:+7,573m / −7,613m

制限時間:44時間

富士山の周りをぐるりと二晩かけて走ります三(っ・ω・)っ

越えて行く山々の標高をこうして見てみると、さすがに気が遠くなりますね…。

累積標高7573mというと、エベレスト(8848m)まであと1kmちょっと(笑)

道中、エイドステーションという休憩ポイントがあるのですが、食べ物・飲み物の補給ができ、エイドによってはおもてなし食として、その土地の名物が振舞われたりします。

景色や、温かい応援、食事などを楽しみながら完走してきたいと思います!

スタートは22日!

500名ずつ15分ずらしてのウェーブスタート!!。

私は14:45の第2ウェーブです!!!

我らが柏屋の画伯、金子ユーキに描いてもらったこのイラスト(昨年のぐんまマラソンの時なので、もういないスタッフもいますが…)を前後につけて頑張ってきます!!

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました