神津牧場

こんにちは!酒井です。

一昨日降った雪がまだ少し残っています。

気温は一気に冬に逆戻りです。

春が待ち遠しいですね🌸

 

先日、下仁田町にある神津牧場に遊びに行って来ました!群馬県と長野県の県境の方にあります。軽井沢がすぐ近くです!

「120年以上の歴史を持つ、日本でいちばん古い牧場」とホームページに書いてありました。

そんな歴史ある牧場がこの群馬県にあるなんて!なんだか凄いですよね🐮

この牧場の見所は、「放牧から帰ってくる牛の行列を見る事ができる!」というところです。残念ながら時間帯合わずで、見る事は出来ませんでした、、、。

(この道を牛が行列を作って歩くそうです!想像しただけでも、面白いですよね!)

 

実は私、牛が好きなんです(笑)

くりくりした目とフワフワの毛並みと、長いまつ毛と。牛って近くで見ると可愛いんですよ!

今日はそんな牛の写真でお楽しみください☆

神津牧場の牛はジャージー種という品種の牛です。普通のホルスタイン種よりも体格は小柄で搾乳量も少ないですが、「乳脂肪分」「乳たんぱく」「無脂乳固形分」が全て上回っているんです。

その分、濃厚でコクのある美味しいバターやチーズに仕上がるそうですよ。

実際買ってみたモッツァレラも凄く濃厚でとっても美味しかったです!!

暖かい時期に行かれるのがオススメです。

ご興味ある方はお立ち寄りください(*´`*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました