梅の季節を迎えました

こんにちは!酒井です。

今日は天気にも恵まれ、雲ひとつない快晴でした。気温もとても暖かく、お昼時点での気温は20度近くでした!一気に暖かくなりましたね。

四万温泉でも花粉を感じ始めました……

花粉症の方にとっては辛い時期です(*_*)薬を飲んで、何とか頑張りたいと思います!

 

さて先週のお休みですが、梅を見に安中市の「秋間梅林」に行ってきました。

群馬県は古くから梅の産地として有名です。実は、和歌山県に次いで、生産量が全国2位なんです。

今、夕食の食前酒で出させていただいている「白加賀の梅酒」の梅も群馬県の榛名山で作られている梅なんです。

そしてこの時期は、群馬三大梅林と呼ばれる「秋間梅林」「榛名梅林」「箕郷梅林」があり、それぞれ景色を楽しむ事ができます。

先週はまだ気温も低かったので、紅梅が六、七分咲き程度、白梅はニ分咲き程度でした。

晴れた日には青空と共に綺麗に見られます。

蝋梅は満開に近いです。お花の香りがとても素敵でした。

旅館前の蝋梅も綺麗に咲いています。

ご興味がある方は是非、足を運んでみてください(*´`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました