春を先取り

こんにちは。酒井です!

四万温泉はまだまだ冬が続きますね。

雪が降った後は、景色が綺麗に見えるのでよく写真を撮るのですが夜はやはり素敵です!

 

さて、群馬県はまだまだ冬景色ですが妹から春らしいお便りが届きました。

早咲きの「あたみ桜」です🌸

静岡県熱海市で見られるのですが、開花時期は1月から2月上旬だとのこと。通常の桜は1〜2週間ほどで散ってしまいますが、なんと1ヶ月以上も咲いているそうです。

花が大きく、綺麗な濃いピンク色ですね!

春を感じる事ができて、とても嬉しい気持ちになりました。

 

去年の春頃はまだ群馬に来たばかりでしたが、桜を見に行った記憶があります。写真を探してみると・・・

ありました!

隣町、東吾妻町にある岩井親水公園の桜です。

あたみ桜とはまた違って、素敵ですね(*´-`)

春になると中之条ガーデンズのお花も見頃を迎えます。2月中旬になりますが、暖かい春の季節が待ち遠しいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました