娯楽

こんにちは、ユーキです。

今日は私の娯楽をのせてみようと思います。やっている間、ただ時間が流れていくようなのに食べ物が増えていきます。それはギョーザをまく事です。

冷凍にしておいていつでも食べれる分だけ食べます。

スーパーの冷凍食品コーナーでも買えてそれも個人的に凄く美味しいのでたまに買いますが、自分で作る時は、大きい方の皮に作れるし、入ってる野菜とかも見れるのでなんだか安心します。

静かな空間で、イスに座って台所で、ちまちまと、ギョーザを巻いている時間が最高に幸せです。

これでいつでも簡単に、野菜とお肉の栄養がとりあえずとれるという安心感も良いです。

いつか下仁田ネギとか使ったギョーザを作ってみたいと思っています。

 

昨日、11月16日で31歳になりました。

無事に歳を重ねられた事に本当に感謝です。忙しい時に、少しだけ時間を割いてスタッフの人達がお祝いしてくれました。なかじぃさんは、みんなの分のカップデザートを買ってきてくれました。温かくて、有り難いです。

夜、夫がケーキを買った時にメダルをもらったと言ってそれもくれたのですが、

なんと不二家さんの創業111周年の記念日だったのだそうです。誕生日の時は不二家さんにお世話になる事が多かったのですが、毎年創業記念日に買っていたのは気が付きませんでした。

とっても可愛いメダルですね。自分の誕生日と一緒だ!とはしゃぐのはおこがましいように思いましたが、偶然が嬉しかったのでのせちゃいましたm(__)m

また1年、自分のペースで生きていこうと思いますm(__)m

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました