四万湖SUPツアー

こんにちは!酒井です!

最近は少しずつ気温も下がり、秋らしくなってきましたね。体調には十分お気を付け下さい。

 

 

先日、妹が四万温泉まで遊びに来てくれました!2歳下の妹です。年齢が近いせいか、とても仲がいいんです。

そんな妹と「四万らしいことがしたい!」という話になって、四万湖のSUP(サップ)に参加しました。

サップは「スタンドアップパドルボード」の略称で、専用のボードに乗ってパドルで漕ぎ進むウォータースポーツです。

ウォータースポーツといえば、カヌーやラフティング等はよく聞きますが、サップは人生初体験だったのでとても楽しみでした!

 

 

そして迎えた当日。

もう秋突入の時期だったので、気温が心配でしたが、当日の気温は最高気温28度!天候にも恵まれました☀︎

水着の上からウェットスーツを着ていざ出陣!

ちなみに、カメラは持っていっても良いそうですが、自己責任みたいです。

私達は水没が怖くて置いていきました(笑)

ガイドさんも写真を撮ってくれるので、データも有料で購入する事ができます!

 

 

川に着くと、まず四万湖の水の青さに驚きました!

いつも通っている場所ですが、間近で見ると全然違う川に見えます。

そんな綺麗な水の中でゆっくりまったりとした時を過ごしました。最近は緑色の景色も少し秋らしくなってきたので、川の音と自然な景色を目の当たりにして優雅な時間を、、、、

と思っていたら!!!

川に落ちました!!!!

ちなみに写真は妹ですが、こんな感じでボートに登るんです(笑)

色んな技をガイドさんに教えてもらっていたのですが、それが全然できないんです(・・;)

ボードの上は不安定で、実は立つ事も慣れるまで難しいほどでした。

そして冷たいんです!!!!!

四万川は普通の川よりも水温が低いとは聞いていましたが、すでに秋は目前。後半は少し凍えてました(笑)

その後も何度も落ちたのですが、これもまたいい思い出です(^_^)

いい体験になりました!

 

今回はグリーンディスカバディーさんという所で体験させていただきました。

ここはサップだけではなく、ラフティングやキャニオニング、カヌーなどもやっているそうです!来年の夏にはまた違うものをやってみたいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました