カワウ

新緑が少し出てきた四万温泉。

出来立てのピカピカな葉っぱが水みずしく、気持ちが良いです。

夫を送る為に駐車場で待っている間、少しカメラを回して新緑を撮っていました。

すると黒くて大きめの野鳥がサーーーっと横切りました。

おおお、なんの鳥だろう。

例のごとくサントリーさんの鳥百科で調べると、「カワウ」と言う野鳥だと分かりました。川の鵜と書くそうです。ウミウとカワウがいるのだそう。

主食はほとんど魚類で水の中をスイスイ泳いで魚をとります。カメラで撮ったときも見事に魚を取って食べてました。動画を作りましたのでもし良ければご覧ください。

(動画のサムネ画像はキャラクターで青色ですが、実物は黒い鳥です。)

水に入ってすぐに魚をとるなんて本当に名人ですね。そしてなかなかのサイズのお魚がそこのスポットにいたのも意外でした。

(ユーキ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました