パソコンが壊れた話

先日、私の使っているパソコンが急に壊れてしまいました。

電源を入れると一瞬だけ反応してからすぐに プツンと切れてしまうのです。

実は2年前にも全く同じ状態になり、その時は「吾妻PC」というお店で直してもらいました。

これで2回目・・・、直るかな・・・

不安を感じつつ、久しぶりにまた吾妻PCへ行きました。

お店に入ると2年前と同じ店員さんが出てくれました。

私の顔を見ても何の記憶もなさそうでしたが、私のパソコンを見ると「以前に見ましたかね。」と思い出してくれました。(さすが専門のプロです・・・)

原因はバッテリーでした。新しいものに取り換えてもらい、欠けてしまっていた部分も直してもらいました。分からない事を質問すると、見本の物を出してわかりやすく説明して下さいました。

まだ使えると言ってもらい、本当に良かったです。

スタッフ モトスガさんから、より動作環境を良くする方法を教えて頂いたので、これを機にパソコンを快適にアップデートしていこうと思います。

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました