四万のカヤクグリ

先日、寮の近くで2羽のカヤクグリと出会いました。

 

4月に初めて出会った時は1羽だけだったので、なんだか嬉しいです。

同じ鳥さんかは分かりませんが・・・いや~でも本当にこのカヤクグリさん方以外

見ないんですよね四万では・・・

毎朝同じ場所にいるみたいなので住み着いてるのかもしれません。

ちょっと不思議に思うのが、カヤクグリは漂鳥といって、暑さと寒さを避けて国内を移動するらしいのですが、今の四万温泉って寒くないのかな・・・?と思いました。

とっても可愛いかったので撮影させて頂きました。

特徴のある地鳴きですので聴こえたら分かるかもしれません。

柏屋旅館の近くからでも聴こえますよ^^

動画では地鳴きしか撮れていませんが、カヤクグリのさえずりはこちらから一応ご覧頂けます。カヤクグリのさえずり

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました