もういくつねると…

こんばんは。

寒い日が続きますね。
28日からも寒波が来ると天気予報で言っていたので
防寒と雪の対策を忘れないようにしていきたいと思います。

さて、タイトルにもありますが
あと何日か寝るとお正月ですね。
初日の出を見に行く!
門松を飾る!
あけましておめでとうという!
お雑煮、おせちを食べる!
初詣をしに行く!
など、イベントごととしてお正月を捉えていましたが
なぜこういったイベントがあるのか気になって
少しネットで調べてみました。
調べてみるととても面白かったです。

このページに分かりやすく載っていたのでぜひ見てみてください!
http://www.kongohin-kids.com/montheve/01.html

お正月飾りとおせちの料理にはそれぞれ意味や語呂合わせがあるというのが
とても勉強になりました。

柏屋旅館もクリスマスシーズンが終わり、あっという間にお正月飾りです。

立派な門松も入り口に置いてあります。

今年もたくさんのご利用ありがとうございました。
みなさま良いお年をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました