ベトナム料理

こんにちは、Kenです(*´ω`)

前に出先で、ベトナム料理の店を発見したのですが、ようやく行くことができました!食べたのはコチラ↓

ベトナムには、南はホーチミンから北はサパまで2~3週間程旅したことがあるのですが、日本人にもお馴染みのフォーや、はるかにクセの強い食べ物まで様々!

ホーチミンに滞在中に、現地で働いている知人に教えてもらった、BUN MAM(ブンマム)という汁麺があるのですが、マムカーという魚の発酵調味料を使っていてそれがなかなかの臭さ!…にも関わらず、やみつきになってしまうんです(; ・`д・´)

それが食べたかったのですが、このお店にはクセの強いものは置いていなかったので、ちょっと物足りなかったです(。-`ω-)

ホーチミンで食べたブンマムの写真は、撮り忘れたようで残っていませんでしたが、ベトナムで食べたものをいくつか!

ちょっときれいなお店ではこんなのや↑

屋台?露店?ではこんなの↑↓

これが美味しかった!…気がする!笑(味は覚えていません…)↓

クセのあるものもありますが、安くて美味しかったなー♪

また旅をしたいものです( ˘ω˘ )

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました