ご夕食が「初秋」の献立になりました。

涼しく過ごしやすくなる四万温泉、きのこや栗など秋の味覚をごゆっくりお楽しみください。

食前酒
白加賀でつくった梅酒

群馬県産の梅を使って作られた梅酒です。群馬は東日本一の梅の産地でもあります。

名物
女将の手作り、花豆と刺身こんにゃく


定番でご好評をいただいている一品です。
手作りと地元吾妻産にこだわっています。

先附
たまご寄せ

たまご寄せ
いも麺、タタキオクラ クコの実 美味出汁
ふわふわに寄せたたまご豆腐に、ジャガイモで作ったシャキッとした歯ごたえの麺を添えました。出汁の香りもお楽しみください。

小鉢
なめこのそば粉蒸し

なめこのそば粉蒸し
大根おろし 山葵 湿地 針海苔 美味出汁
しっかり旨みを含ませたふくよかな里芋に優しい甘さの鶏そぼろ餡を載せました。

酢の物
盛り合わせ

酢の物
冬瓜 ミニトマト エリンギ 海老 モッツァレラ ブロッコリー
海老と色とりどりの野菜を合わせました。
バルサミコ酢ベースのソースとともにお楽しみください。

煮物
じゃが芋の秋味覚盛り

じゃが芋の秋味覚盛り
さつまいも えのき ブロッコリー しめじ 椎茸 巻き湯葉 人参
甘辛く煮込んだじゃが芋を器に見立て、秋の味覚を盛り込みました。

中皿
風呂吹き大根 そぼろ餡

風呂吹き大根 そぼろ餡
サニーレタス 鶏南蛮揚げ 針唐辛子
優しい味付けで煮込んだ大根を冷やし、そぼろ餡を合わせ、鶏の南蛮揚げをトッピングしました。

焼物
サーモンオレンジソース仕立て

サーモンオレンジソース
ズッキーニ 茄子
サーモンを焼き上げ、色鮮やかで爽やかな酸味のオレンジソースで仕上げました。

その場で炊上 栗ご飯

栗ご飯
秋の味覚の定番、栗ご飯です。
ご飯はあっさり出汁を効かせています。
 お米は地元産のブランド米「花ゆかり」です。

吸物
赤出汁

豆腐、大根、えのき

刻み柴漬け、胡瓜漬け、沢庵
  
デザート
本日のデザート

※食材の入荷状況等により献立が変更になる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

コメント

  1. 山崎和子 より:

    11/21宿泊予定の山崎です
    チェックインは16:00予定です
    朝食は宿で和食をお願い致します
    楽しみにしています!
    宜しくお願い致します☆

  2. 廣瀬直美 より:

    11/9から一泊お世話になりました。
    スタッフのみなさんの心遣いとおもてなし。
    美味しいお料理。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました