苗字

仕事終わり、スタッフ原田と自分達の苗字はよくある名前だよなーという話になり、果たして全国で何人いるのか調べてもらいました。

「原田」という苗字は日本に29万2000人(・ω・)やっぱり多いんですね~

私とかねっしーの「金子」という苗字は29万7000人(・ω・)ニテルネ・・・

旧姓の「宮本」だったら23万人( ・ᴗ・ )ちょっと減りましたねー。

ここまで来て原田が、

 

「本菅(モトスガ)さんこれ、凄いよ」と言いました。

 

本菅マネージャー?

確かに「本菅」さんの名前はよくありそうだけど、本菅さん以外で

会った事ないな~。さっそく検索してもらいました。

・・・

すると・・・

え、ウソ 10人!!!凄い!˚▱˚ナニソレ?!

本菅さんの家族抜いたら何人ですかそれ。

めちゃめちゃびっくりしました。

いやそんなだってハデな苗字というわけでなく、

割と読みやすい感じの名前ですし、

いや~~~10人しかいないなんて・・・˚▱˚

ここ最近で1番びっくりしました~。

 

検索には「苗字由来net」さんを利用させて頂きました!

自分の苗字の由来とか検索出来てとても

面白かったです!

(ユーキ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました